[携帯モード] [URL送信]
14
「へ…?あ、そうだったんだ。…え?これ全部!?つか愛妻弁当だったのに食っちゃって悪かった!かーっ、何か俺が照れてきたぜ」

「……ごちそうさま」

「はっ!?」


心がそんなことをいっている間に、なんと探はお昼を食べ終えてしまった。重箱2段、蓮が口をつける暇もなく空っぽに。その早さにクラスの人は驚きが隠せないようだ。


「お粗末様でした。午後、頑張ってーな」

「うん。……眠い…」

「……寝る?」

「ん…」


目をゴシゴシ擦りながら横になった探は、起こしてねとそれだけいって寝てしまった。…周りの人の口はさらにあんぐりと開いた。


「な、蓮ちゃん。ちゃんと食べた?ほとんど食べられちゃったんじゃない?俺の買ったやつだけど食う?ったく蓮ちゃんのことも考えてくれって話だよなー」

「ううん、平気…や。いつものこと、やし…ちゃんと、食べた…から」


どこか幸せそうに、"いつものこと" と。この言葉に、心もみんなも反応した。


((そういえばお昼は2人でいなくなるよな…))

「なぁ、」

「…あっ、時間!…ねぇっ、探、起きてっ」



[*前へ][次へ#]

14/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!