[携帯モード] [URL送信]

 ゴロゴロと絶え間なく鳴り響くそれに体を震わせる。でも人間の体というのは正直で、遙香のお腹も小さく音を鳴らした。時計を見ればもう7時過ぎ。そろそろ夕食の時間だ。


「だい、じょぶ…だいじょーぶっ」


 自分で自分を勇気づけながらキッチンへ行き、何かないかと探す。作り置きのものがいくつかあったため、それを冷蔵庫から取り出したときだ。


──ゴロッ…ピシャーン!!

「ひっ、ィヤアアアーッ!!」


 一際大きく音が鳴り、今日一番の雷が落ちた。どこかの電圧線に落ちたのか、そこら一帯が停電になってしまう。いきなり真っ暗になったことによって遙香はパニックに陥り、その場にうずくまって叫び声をあげた。


「やぁぁぁっ、怖い、怖いよっ…!!いやーっ、誰か、やぁ…っ」


 どれだけ助けを呼んでも来るわけがなく、部屋の中に遙香の泣き叫ぶ声だけが響く。電気は戻る気配を見せず、朝までこのままなのか…そう思ったときだ。

 ガチャッという今までにない音がしたのは。





[*前へ][次へ#]

5/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!