[携帯モード] [URL送信]
10
 そして入れ替わるようにオバサンがやってきた。この人もまた話を聞いてしまったのだろう、泣きそうな顔をして遙香を抱きしめた。


「やっ…!?」

『ねぇ遙香ちゃん…泣いていいのよ?』

「っ…」

『オバサンなら大丈夫でしょ?思ってること全部、吐き出してちょうだい』


 どうして、


「どうして…普通の好きじゃダメなのかな…っ。どうして、嘘、つくのかなぁ…?

分からないよぉっ…ふぇぇ、み、な怖い、信じれないっ!好きってなに?愛してるって、なに?どうしてあんな変なことするの…ぉ?

ひっう、みんな、みんなっ…大嫌い!!」


『そうね…遙香ちゃんは好きな人、いないのかしら?』

「好きだったもんっ…しょ、ちゃも好きだったの!うぇぇ、でももうやだよぉ」

『それは友達や家族としてでしょう?そうじゃなくて、1人の人として愛した人はいないのかなぁ?』

「ひっく…あ、い…分かんない、分かんないよにぃにっ…!!」


 それから遙香はひたすら泣いた。今までのことを全部吐き出して、久しぶりに感じる母親の暖かさを噛み締めて。これが夢だったらどんなに良かっただろうか…。





[*前へ][次へ#]

29/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!