[携帯モード] [URL送信]
テスト勉強
─最近、よく参考書を手にしている人をよく見かける。授業も寝ている人が少なく、図書館も人が増えた。

『…何かあるの?』

「あー…テストが近いから、か?」

季節はずれのテスト。学期末にやるようなものだが、なぜか11月の頭に行われるのだ。そのためみんなが必死に勉強していると考えた。

─でも実際はそんな甘い理由じゃなかった。


「え、涼と海知らねーの!?生徒会選挙だよ、せ・ん・きょ。そのために学力を調べるテストがあって、それで上位をとれば入選確実だからなー」

陸が自慢げに話してきた。久々の情報屋としての活躍だからね。

何でもテスト後にすぐ生徒会選挙があるそうだ。まぁ選挙といっても学力上位の人が現役役員の使命でなるのだが。それでも一応選挙活動もする。

─だから、なんとしてもテストで上位をとっておきたいのだ。

『でも…なんでそんなにみんな生徒会に入りたいのかな?』

陸「そりゃあ生徒会なら授業免除とか色々いいことあるからな」

竜「久さんの在学が許されてるのもそのせいだし」

[次へ#]

1/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!