[携帯モード] [URL送信]

『凄いすごーい!本物そっくりだね』

「ああ。ここまで来ると芸術だな…」

『だって森の美術館だもんっ』

「まぁ…そうだな」

美術館だから芸術品がある。そんなことを涼に言われ、海は苦笑いをした。

2人はそこを出てさらに見て回っていく。…と、今度は海の美術館なるものを発見した。

『わっ、今度は海だって!』

「これは…」

明らか森に対抗して展示された教室。どっちが先にやりだしたのかは知らないが、こちらも海の生物を再現していた。

『わぁー…海の中にいるみたーい…』

クラスの中は真っ青で、所々から光が差し込んでいる。天井から吊り下げられた魚や、下に置いてある魚を見ていると海の中なのではと錯覚してしまう。

「じゃあ息ができなくなるな」

なんて冗談を海が言うと、

『えっ嘘!?わ、わ…息出来なくなっちゃうの!?』

と涼が少々本気にしだした。まさかそこまで信じてくれると思っても見なかったので、海はさらにイタズラを続ける。

「そん時は俺が人工呼吸してやるよ」

『ほんとっ?じゃあ大丈夫だね』

「ああ、だから俺が溺れたら涼も助けてくれよ」

『うんっ!助けるね』

[*前へ][次へ#]

20/90ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!