[携帯モード] [URL送信]

それから約2時間は3人で涼の学園について話をした。今まで会えなかった分、いっぱい甘えた。……と、ここで一つ気づく。

『十夜は?』

「ん?ああ十夜なら合宿に行っている。夏休みはないそうだ」

パパ寂しいよーと嘆きながら教えてくれた。

『そっか…。会いたかったなぁ』

十夜とは涼の弟のことだ。どうやら今はいないらしい。夏休みを捨ててまで勉強に励むような人では無かったのに…。だが、この答えを知るのはもう少し先のこととなる。


その後は久々のママの手料理を食べ、パパと一緒にお風呂に入って眠りについた。喋り疲れていたのか、吐息が聞こえてきたのはすぐだった。

「可愛い寝顔だなー」

「そうね…。でもさっき抱き上げたとき、すごく軽かったのよ」

「でもしっかり食べてただろ?」

「ええ。うまくやっていけてるようだし…」

「親が思うほど子供じゃ無いのかもな…」

「そうね。少なくともあなたよりはいい子だわ」

「ぐさっ!今ぐさって何かが刺さったよー」

「あっそ。…でも来年はどうしましょう」

「…そのとき、考えよう」

そう言って涼の頬にキスを落とし、2人は出て行った。

来年……そう。来年になれば"一"が帰ってくるのだ──。

[*前へ][次へ#]

2/123ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!