[携帯モード] [URL送信]

 瑛魂学園の校舎と寮を結ぶ一本道。その道は、春になると淡いピンクで彩られる桜並木道だ。ちょうど見事を迎え、登下校では桜を見て立ち止まる者も少なくはない。

 男である彼らが思わず立ち止まって感心してしまうほどの桜だ、…紅葉がなんの興味も示さないわけがなかった。


――トントン

「…ん?どうしたの紅葉」

【明日、暇?】

「暇」

「僕も空いてるよ」

【じゃあお花見、しよっ?】


 金曜日の夜、部屋でくつろいでいた菖蒲たちに、紅葉はそう打った携帯の画面を見せた。ニコニコの笑顔で見つめてくる紅葉。2人の返事はもちろん…、


「………す、る」

「うんいいよ。せっかくあんな綺麗な桜が近くにあるんだもんね」

「っ…(パァア)」

「ふふ、じゃあ色々と準備しないとね」


(えへへっ、3人でお花見やーっ)


 満面の笑みを浮かべる紅葉を、蓮見が可愛いといって抱き寄せ、菖蒲はテレビのチャンネルを変えて天気予報を確認する。喜ばしいことに明日は快晴。あとは、お花見をするのに必要なものを用意するだけだ。

 といっても近場も近場。何かあればとりに戻ればいいのだが、やはりするなら違うとこへいった気分で楽しみたい。


「……そうだ、お弁当も作ってこっか」

「! (ホンマッ?)」

「大したものは作れないけど、よければ作るよ」

「っ…、」
【食べたい!アヤちゃんのお弁当食べたいっ】

「ありがと。じゃあ明日、楽しみにしててね?」

「(コクコクッ)」


 菖蒲の作る料理は、本当に美味しいのだ。それをよく知ってる紅葉と蓮見は断るなんてバカなことはせず、お願いしますと小さく頭を下げた。それに伴い、他のものの用意は紅葉たちが買って出た。

 レジャーシートに飲み物。お皿やコップは菖蒲の方で一緒に用意してくれるらしく、ならばと紅葉はお菓子も買っていこうかなと考えた。他にも、トランプや小さなボールがあれば尚いい。


(若ちゃんのピクニックセットがあればええのになぁ…)


 全てがまとまったセット。それを思い出して少し気持ちは落ち込んでしまったものの、明日のことを考えて紅葉は終始笑顔を浮かべていた。




[*前へ][次へ#]

16/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!