[通常モード] [URL送信]

小説





「……アレ、一人なの?」
「ん、今はな」

バタバタ走って帰ってきた我が家の玄関で、何の音もしないのに気付いたか、きーやんがそう聞いた。

「ふーん」
「あ、風呂どうする?」
「借りれるならシャワーで大丈夫」
「まだ張ってねえから、シャワーしかねえの」
「じゃシャワーで」
「そこの奥の左。タオルはボックスん中。着替えは、スウェットでいー?」
「んー…うん」
「タッパあっけど、アレなら大丈夫だろ」

テキパキと話を進めながら、自分の上着を脱いだ。
寒くないし、これからまたエアコンいれるし、大丈夫だろ。


「…あ、そーいや携帯」

が、鳴ってたような。
きーやんを風呂場へ見送ったあとに、ソファに座り携帯を開いた。
親からのメールで、今日と明日は帰らないとのコト。
……サプライズって何だ。
期待はできそうだけど、さ。

「…」

ま、考えても分かんないし……取り敢えず、部屋片付けっか。
別にやばいもんとかはないけど、なんか気になる。
ダチが来るってなると、無性に片付けたくなるよな。
10分で終わらせようと急いで二階へ行った。

その5分後にきーやんこと北下が、風呂場から出て来てた。
カラスの行水なのか、お早いことで。
リビングに游の姿がないのが気になるのか、座るにも座れず、立ち往生していたようだった。

「…」

バタバタと階段から音がした。と、思えばすぐさま遊が顔を出した。

「お、音がしたから下りてみたら…やっぱ上がってた。 ドライヤー使う?」

俺はそんなに長くないから、自然乾燥派なんだよな。
と零せばきーやんほ首を横に振る。

「使わない」
「だったら、ちゃんと乾かさないと」
「ん」
「ある程度拭いたら洗濯機に入れといてな」
「わかった」

髪質は痛んで無いみたいだけど、染めてんのかな?
わしゃわしゃと頭を拭くきーやんに笑いながら、あ。と思い、聞いた。

「布団とベッドどっちがいー?」
「どっちでも…」
「じゃあおれと一緒でいい?」
「…あー、うん」
「敷くのめんどくさいし、客用のどこあるかわかんねえから。 ………眠そうだね?」

ゆらゆらと身体が動き、眠そうに眼を擦るきーやんが可愛い。

「…んー、」
「じゃあ二階来いよ、頭も拭いてやるから」
「ん」

ああ、目を擦る様が可愛い。なんて失礼かな。
可愛いから仕方ないのだけれど。
またもや腕を引きながら二階にあがり、自室のドアを開いた。
それに伴い、後ろからガバーッと覆い被さられた。
いきなりの重みによろけたが、なんだ。と思えば眠そうな唸り声。
あ、これはもう寝そうだね。

「まだ待てよ、もちっとな」
「んー」




[*][#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!