[携帯モード] [URL送信]

長編&固定の恋歌
   〜コードギアス〜
stage1−2




舞台は終戦7年後――2017a.t.b.

ブリタニア人居住地――トウキョウ租界







広い部屋でチェスをうつ名も知らぬ二人。

テレビからは爆弾テロのニュースが流れる。

圧倒的有利な状況に貴族が笑う時計の音がやけに響く、その部屋に…新たに二つの人影が現れた。


「代理人のご到着かな?
何だ、学生か…。」

「何だ、貴族か。」


貴族の言葉に黒髪と紫の瞳が印象的な少年は不敵に笑ってみせる。

その端正な顔立ちに貴族は苛立ちを覚えように顔を引き攣らせた。


「若者は良いな、時間がたっぷりある、後悔する時間が。
……名は?」

「…ルルーシュ・ランペルージ。」


名を問われ無表情に答える少年は年齢より大人びて見える。

もう一人の少年はチェス盤を見て勝利を諦めた様子だが、ルルーシュと名乗った黒髪の少年は動じる事なく澄ました顔をしていた。


「リヴァル、次の授業に間に合うには何分後にここを出れば良い?」

「あぁ、飛ばせば20分ほどで…。」

「なら帰りは安全運転で頼む。9分で済む。」


そう言って少年は椅子に腰掛ける。


「一手、20秒だぞ。」

「十分。」

少年を焦らす気なのか貴族が挑発的に言えば短く即答し、キングの駒を手にする。

そして、それを見て笑う貴族に哀れむような綺麗な笑みを浮かべた。




.

[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!