[携帯モード] [URL送信]

長編&固定の恋歌
   〜コードギアス〜
stage0.75−6



その驚く程に綺麗で純真な姿にルルーシュは顔を赤らめ、片手で顔を隠した。


「…? どうしました?」


その態度を不思議そうに首を傾げて見つめるティルナ。


「な、何でもない!
ティルナが急に礼なんか言うから驚いただけだ。」

「あら、失礼ですね。
まるで、礼なんか言わない人間みたいじゃないですか。」

「そうは言っていない。
案外、捻くれた捉え方をするんだな?」


片眉を寄せて不服そうに言うティルナにルルーシュは笑いながら嫌味を言う。


「言いますねぇ。
…でも、ありがとうともう一つ…ごめんなさいを言わなくてはいけませんね。」


くすくすと笑いながら、ティルナは声のトーンを落としてルルーシュを見る。


「…ティルナ…?」


ティルナの態度に不審がるルルーシュ。


「本当は今日あった事、全部を…と思ったけど……私も甘さを捨て切れないみたい。」

「どういう意味だ?」


ふわりとティルナの髪が風に舞い、ティルナの表情が良く見えない。


「あなたが偽りの私でも良いと言ってくれたから…今日の出来事すべては消せない…消したくないけれど…。」


風が止み、気付けば間近に迫っていたティルナの瞳がルルーシュの瞳を捕える。


「…ティルナっ!?」


思わずルルーシュが叫んだティルナの目は赤く…


「今日、あなたが見た私の戦いは忘れて…。」

「…あ…ぅ……アルティナ…。」


自分の真実の名を呼びながら意識を失うルルーシュを受け止めるティルナの赤い目は


深い哀しみを宿していた。



「ごめんね……ルルーシュに力は使いたくなかった…。
でも、まだ“私”を知られる訳にはいかないの。」


気を失ったルルーシュを抱きしめながらティルナは呟く。


「いつか、真実を話せる日まで嘘をつく事を許して…ルルーシュ…。」


そうして、長い一日は終わりを告げた。




.

[*前へ][次へ#]

7/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!