[携帯モード] [URL送信]

長編&固定の恋歌
   〜コードギアス〜
stage0.5−6




ちょうどその頃、捕らえられているルルーシュが目を覚ます。



(ここは…?
…そうか、テロの連中に巻き込まれて…くそっ、声すら出せないじゃないか!)



ルルーシュは両手両足を頑丈に縛られ、口にはテープを貼られていた。



(チッ、助けが来るのを待つか…?
しかし、誰かに連絡をつけないと助けが来るかさえわからないしな…)



ルルーシュは自分の置かれている情況から打破すべく思考を廻らせる。



(雰囲気からして廃工場か何かだろう。
俺がいる場所は2階か3階辺りか…これじゃ出入り口からは俺は見えないな)



ルルーシュが少し身を起こして下を見下ろすと同時に大きな扉が開き、光が射してくる。

眩しさに目を細めると聞き覚えのある声が聞こえた。


「ルルーシュさん、どこですかー?」


(ティルナ!? ば、馬鹿か! こんな所に来たらお前も捕まるだけだ!)



聞こえた声に驚愕しながらルルーシュは必死で拘束をとこうとする。



(くそっ! ティルナだけでも無事にっ!)



そんなルルーシュの心境とは裏腹にティルナはどんどん中へ進む。


「ルルーシュさん〜?
ここに入ったのを見たからいるのはわかってるんですよ。」


ティルナはわざと大声で呼び掛ける。

そこへ見事に引っ掛かったテロ連中が現れた。


「お嬢ちゃんも運が悪いね。
こんな所にきちまうなんて。」

「あの男の恋人か?
ならば仲良く一緒にしてやるよ!」


――ガウン、ガウン――



(なっ!? 発砲したのか!?
ティルナっ!)


銃声に驚きながらルルーシュは再度、下を見る。



「…危ないですねぇ、女の子に向かっていきなり発砲するなんて。
もうちょっとで当たるとこだったじゃないですか。」


そこには弾を避けたらしいティルナの姿。



(良かった…。ティルナ、早く逃げろ!!)



安堵したルルーシュは声にならない声でティルナに叫ぶ。

だが、ティルナには届く筈もなく…。


「一応はちゃんとしたテロなんですね。」


ティルナは挑発的な笑みを浮かべる。



.

[*前へ][次へ#]

7/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!