[携帯モード] [URL送信]
15
「でもよ、オマエ身長のわりに細いしうさんくせーし。戦力にならなさそうだよな」

「うさんくさっ…!?あーもー失礼なこと言うなよ!雑草抜くのは得意だっ」

「ソレ自慢になんねーよー」


うっせ。

しゃがみこんで作業をしだした汐見につられて、おれもしゃがむ。どうにか見様見真似でいくか。手先はわりと器用なほうだ。


「そういやオマエ、家政夫だよな。りょーりとかするわけー?」

「ああ、するけど」

「どーせ全部モヤシ炒めだろ。やーいモヤシっコー」


…馬鹿にしてんのかこいつ。

くだらないことをべらべら喋りつつも、汐見の手つきは迷いがなかった。しかも優しげだ。植物が好きなんだな、となんとなく微笑ましくなる。…やっぱギャップ萌え狙えるかも。チャラ男が園芸好きって。


「まあそれはいいとしてさー、どれくらいハーブ知ってんのー?ちょっとは使うだろ?」

「えーと、…ミント、ローズマリー、ラベンダー、チャイブ、カモミール、レモンバーム、レモングラス、ローリエ、ローズヒップ、フェンネル、パセリ、マジョラム、オレガノ、クレソン、セージ、サフラン、ジャスミン、チコリ、バジル、タイム、コリアンダー。……とか?」

「二十一。まだまだだなー。しかも有名どころばっか」

「男子高校生がこれだけ言えるのはなかなかないと思うぞ」

「ちげえよー、俺様の下で働くんならあと二十は覚えろってハナシ」

「あと二十…って、二倍じゃねーか!」


しかも俺様発動!?やっぱ兄弟だ!


「一週間ありゃイケんだろ。さてクエスチョン、あのハーブの名前は?ハイ正解はマタタビー」

「ちょ、思考時間ナシ!?」

「んじゃ次なー。あのハーブの名前は?パイナップルミントー」

「ちょ、待て」

「次がアレ、正解はレモンバーベナ」

「ちょ」

「次が……」


一つ、わかったことがある。

こいつは絶対、先生にはなれない。

*前へ次へ#

15/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!