[通常モード] [URL送信]
ハジメテの、16



 * * * * * *



 食べ始めてからけっこうな時間がたった。二人のガーゴイルは魂の分割が時間的にこれ以上できないということで、去ってしまったくらいだ。俺は二人にお土産のマカロンを預けて、送り出した。

 今はデザートを食べているところで、レジャーシートには色とりどりの甘味が並ぶ。

 俺が作ったもののほかに、涼二くんが愛樹くんの大好物だというティラミスとドーナツを作ってきたので、シートの上は完全にごちゃごちゃだ。しかもユキくんが余った時間でスコーンを作っていたので、なおさらである。

 …それにしても、ユキくんもよく食べるけど、愛樹くんも食べるなあ。食後にドーナツって重たい気がするんだけど。

 コーヒーを注いでみんなにわたしたあと。俺は満腹感から眠気を感じ始めた。


「ゼンくん…、眠いの、?」

「うーん…」

「腹がへったら眠くなる、ってか?」

「あはは、子供みたいだね。ほらゼンくん、ここで寝たら背中が芝だらけになるよ」

「……ん」


 みんなの穏やかな笑い声が、いいかんじの子守歌になって、俺はくたりと大の字に倒れて眠りに――、


「あーーーーーーっ!お菓子パーティーしてるうっっ!」

「っ!?」


 ――…つけなかった。

 高めの可愛らしい大声がその場に響きわたって、あまりの驚きに俺の眠気は霧消した。

*前へ次へ#

16/106ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!