[携帯モード] [URL送信]
君を追い掛ける17



 * * * * * *



 夜。俺は指定された部屋、つまり紅玉寮の一〇三号室の前に一人立っていた。

 紅玉寮はルビーが発する魔力で溢れている。俺はピアスのおかげで耐性があるからあんまりつらくないけど、他の天使はきつそうだ。だから誰かについてきてもらうのは止めた。流石に悪いしね。…正直そこまで考えて欲しかったな、なんて。

 只今の時刻は八時五分前、九時には白天使として集まりに出なきゃならない。ユキくん曰く「用事があるの?…一時間以内で終われるかあやしいと思うけど…」、さてどうしたものか。とりあえず白井先輩に連絡を入れたから、多少の遅れには目をつむってもらえるだろう。でも早く終わるに越したことはない。

 インターホンを鳴らそうと指を伸ばす――、


「聖宮」


 俺に声がかかった。


「……諸星君?」


 そこにいたのは私服姿の諸星君だった。わあ雰囲気違う、ってそうじゃなくて。


「なんでここに?なにか用事?」

「あー、と。…聖宮についてってやろうと思って待ってたんだ。紅玉寮に天使一人ってけっこうキツイだろ?つまりヘルパー役」

「え……、いいの?」

「おう。ってか俺副隊長らと面識あるから、危なくなったらストッパーやってやるよ。多分あいつらも一緒だろうし。クラスメイトのよしみな」


 相変わらず爽やかな表情を浮かべて、諸星君はそう言った。うわあ、すっっごく助かる。自然に顔が笑ってしまう。


「、嬉しい!諸星君がいると心強いよ。ありがとう!」

「…、ドウイタシマシテ。――んじゃインターホン鳴らすぞ」

「うん!」


 ちょっぴり照れたような諸星くんは、ふいと後ろをむいてしまう。身長は数センチしか違わないのに、その背中はとても広く見えた。

*前へ次へ#

17/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!