[携帯モード] [URL送信]
◇根の国の番人(お市)



「お市様、そちらは危のぅございますよ」



ずぶずぶとぬかるむ、真っ暗な道。灯も星も何も見えなくて、それでも何かに引かれるように、泥の中に歩を進める。


ゆっくりと闇が市を飲み込んでいく。怖くはない。むしろ落ち着くの。
胸まで闇がせりあがって来たとき、背後から市を呼ぶ声がした。


「お市様」


振り向くと、市の後ろにいたのは女の人。知らない、女の人。
闇の中でにっこりと笑っているのが見えた。


「お市様、そちらに行ってはなりませぬ」

きゅっと手首を包まれる。
その手は小さくて、ほんのり温かかった。
それに比べて市の手はなんて冷たいの。


「……ほっといて」


幸せそうに笑う貴方に解りはしないのでしょう。


「市は、死にたいの…」


長政様も、兄様もいない。
そんな世界に一体なんの未練があるというの。
市がいればみんな、不幸になるの


「そんなことはありませぬ。少なくとも  は、お市様のお傍にいられて、とても幸せにございました」


……幸せ?傍に?



「死がお市様の願いであろうと、  はそれを聞き入れるわけにはいきませぬ」



ぐんっと強い力で引っ張られる。
女の人の向こうに眩しい光り。

くるりと彼女は一回転。
市だけを光りの方へと放り投げた。


闇が剥がれ、光にのまれる




どうして、邪魔をするの

貴女は一体誰なの



なんでいつも



遠ざかる闇の底で貴女は笑っていた。


「あなたを生かすこと。それが  が長政様と上総介様から承った最後の御命令ですから」


「―――」


消える直前、無意識のうちに彼女の名を呼んでいた。だけど  聞こえたのかな。
目を覚ませば、きっと、市はまた貴女のことを忘れてしまうのね。




根の国の番人



(小さい頃から兄様と市の傍にいた女の人)
(市が長政様のとこに行くときも一緒にいてくれて)
(いつの間にかいなくなっていた)
(貴女は結局誰だったの?)

[*前へ]

39/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!