[携帯モード] [URL送信]
◆Choco-banana(政+幸+佐)
※会話文のみ
※なんというか全体的に残念な話



「Hey名前!俺のチョコバナナ食うか?」

「死ね」

「Ouh!セクハラじゃねえよ、マジでそんなお菓子があるんだってマジで!」

「んな破廉恥な名前のお菓子があってたまるか!幸村に聞いたら一発で分かるんだからね!」

「ってわざわざ電話すんのかよ……」


RRR...RRR...

ガチャ

[はい、真田でござる]

「あ、幸村?名前だけどー」

[おぉ、名前殿か!』

「ちょっと聞きたいんだけどさ、『俺のチョコ バナナ』ってお菓子ある?」

[『俺のチョコ バナナ』でござるか?]

「あるわけないよねーそんな商品名。クレーム殺到じゃん」

[?クレームがつくかは分かりませぬが、ありますぞ]

「……なんですと?」

[あるコンビニに一時並んだデザートでござる。正しくは『俺の クレープ チョコ バナナ』と言い、男のデザートということで買いやすい名前をつけたのだそうだ。]

「へ、へー……」

[某も食べたが、あれは特に何もない普通のデザートであったぞ。確かに女性にはいささか重いかもしれぬが]

「そ、そうなんだ……」

「ほら見ろ名前。この通り普通のbananaだ。名前に反応しすぎなんだよ」

「いや、それが狙いの商品名でしょ」

「というわけで名前、Let's taste!!」

「ちょ、なんで作ってんの!?あんたが食べなさいよここぞとばかりに生クリーム盛りやがって!」


[ところで、名前殿]

「ん?」

[某のバナナも食ってくれぬだろうか]

「……ごめん、もう一回。ワンモアプリーズ」

[某のバナナも食ってくれぬだろうか]

「……」

[名前殿ー?]



ガチャン



「切れてしまった…名前殿はあまりバナナが好きではないのだろうか」

「ただいまー。ご近所さんにバナナお裾分けしてきたよー」

「おぉ、ご苦労だったな佐助!」

「まだまだあるんだよねぇ。大将も何も旅先で気に入ったからってダンボールで送んなくてもなぁ…しかもバナナとか…なんでバナナ?」

「まだあるなら、チョコバナナにして子供たちにやったらどうだ?」

「道場の?それはいいねぇ。旦那にしてはいい案出すじゃん」

「名前殿から電話があったのだ。『俺のチョ コバナナ』というデザートがあるか、と」

「あぁ『俺のクレープ チョコバナナ』でしょ(俺も引っ掛かったなぁ)」

「あると説明したついでに、バナナを貰ってくれぬかと言ったら切られたが」

「……何て言ったの?」

「某のバナナを……」

「あのさ旦那話には文脈ってのがあってさっていうかとりあえず、今すぐ謝りに行こうか旦那ぁ!」





ふと思い出して書いてしまった←
実際にそんなお菓子があります。気になる方は検索してみてください。責任は持ちません←
私、初めて聞いたときはてっきりそっちの意味かと釣られましたよorz
だって、ねぇ…(同意を求めるな)そんな発想をする私の頭が終わってるんでしょうか←



[*前へ][次へ#]

24/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!