[携帯モード] [URL送信]
桂男と

 「―――なぁ、」

 ―――ん?

 「あんたはこれでいいのか?」

 ―――何が、だい?

 「確かに俺は陰陽師であんたは式神だ。…けど、陰陽師といってもまだ見習いで、あんたを実力で手に入れた訳じゃない。お師様が与えて下さったってだけだ」

 ―――ふむ。

 「……それに、俺は男だ。女じゃない。…あんたには、女の方が良かったんじゃないか?」

 ―――では聞くが、仮にお前が女だったとしよう。………自分で手に入れた訳ではない、強大な式神相手に『女』のお前は耐えられるのか?

 「それは………」

 ―――この場合、別に女自体がどうという話ではなく、私の妖としての性質の問題ではあるが………どうだ?耐えられると思うか?

 「しかし、」

 ―――なに、私はこれで結構今の環境を楽しんでいるよ。お前の成長を間近で見られるというのも悪くはない。

 「…そ」

 ―――あの晴明なんかの側にいるよりもよりもずっと、ね。

 「…………………………お前のその性質って女に効くだけのものでは無かったのか?」

 ―――おや、なかなかにいい反応だね。……本当にお前は可愛らしい………。

 「…………桂男?」

 ―――気にする事は無いよ、陰陽師殿。私を使役する事が心苦しいというのなら早く強くおなり。さすれば選択肢も増えるだろうから。

 「……言われなくとも強くなるさ」

 それがお前の為にもなるというのなら。

 強気に笑う彼の人を見て妖は満足げに微笑む。

 ―――待っているよ、愛しい人。





 ―――それは、今は昔の物語―――




-----------

・初回無料レアガチャが桂男が良かった!という妄想(笑)
・実際は雨降小僧でした←


・あと書き上げてから気付いたけど、桂男さんに対して盛大な勘違いをしてた(笑)
・妖の性質云々はそういうことですorz


・mixiログ








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!