[携帯モード] [URL送信]
▼9


「僕達タッグでしょ? 忘れちゃったの?」

「タッグ?」


 やはり意味が分からなくて首を傾げると、やっと俺が本気だということに気付いたらしい、目をぱちぱちさせながら聞いてきた。


「本当に覚えてないの?」

「あぁ」

「じゃあ、訓練のことも?」

「そう。その、訓練、ってなんなんだ?」

「まずいな……」

「え?」


 俺が呟いたのと同時に、またしても拡声器を使った校長の声が響き渡った。


「訓練、開始!」


 次に起こったのは本当に一瞬の出来事だった。

 話していた男子に突き飛ばされたかと思うと、何か小さなものが無数に飛んできて、さっきまで俺たちがいたところに降り注いだ。

 降り注いだものが地面に当たり破裂すると、地面が蛍光ピンクに染まった。


「ちっ、上か」


 唖然とする俺の前で男子生徒が呟く。そして手に持っていた拳銃を校舎に向けた。引き金を引く。

 ぱん、と乾いた音がしたかと思うと、次の瞬間には一枚の窓ガラスが地面と同じピンク色に染まった。

 立て続けに三発、男子生徒は違う窓に打ち込んだが、全て窓ガラスに当たった。


[*back][next#]

9/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!