[携帯モード] [URL送信]
・40


「ごめん、ちょっと具合悪くて……」


 自分の体を抱くようにして呟く。


「……いつから」


 低い声が聞こえて振り向くと、険しい顔をした洋一が立っていた。


「……電車、乗ってるときから」

「そんな。何で言わなかったの?」

「すぐ良くなると思って……」


 俯く光はそのまま倒れてしまいそうで、真紀は咄嗟に肩を支えた。タンクトップから伸びた腕は、冷えきっていた。


「とりあえず休ませよう。ほら光、立てるか」

「ん……」


 壁伝いに立ち上がる光。肩を貸そうとする真紀を遮って、洋一が後ろから光を支えた。


「こいつ連れてくから、嵐たちは水族館見てこい」

「え……」


 思いがけない言葉に真紀が声を上げる。


「私なら、大丈夫だから。せっかく来たんだし……」

「でも」


 光を放って自分たちだけ楽しむなんてできない。そう言おうとしたのに、洋一がまた遮った。


「いいから。言ったろ、俺は保護者代わりだって」

「…………」


 微笑む洋一に何も言えなくなって、小さく頷くしかなかった。

[*back][next#]

40/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!