[携帯モード] [URL送信]
・34

 天気がいいということもあって、中庭にはいつもより多くの生徒がいた。座る場所を探したが、ベンチは全部埋まってしまっていた。


「しょうがない、芝生にしよっか」

「うん」


 光と二人、四人で座れそうな芝生を見つけて腰を下ろす。夏草の匂いに、胸が踊った。


「ん〜気持ちいい〜」


 お日様の光りを浴びて気持ちよさそうに背中を伸ばす光は、そのままぱたりと芝生に寝転がった。真紀もその隣で空を見上げる。

 穏やかな時間。学校にいるなんてことも忘れてしまいそうだ。


「あ、いたいた」


 少しすると、中庭にやってきた嵐と洋一が二人を見つけて近づいてきた。


「光、お前一応女なんだから少しは恥じらいを持てよ」

「一応って何よ、一応って」


 芝生に大の字になって寝転がっていたことを言ったのだろう、嵐は顔をしかめながら真紀の隣に座った。
 光は居住まいを正して膝に弁当を乗せた。


「ベンチ、さっき見たら一つ空いてたけど、いいの?」


 一人立っていた洋一が言うと、光が「芝生の方が楽だからいいわよ」と答えた。

[*back][next#]

34/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!