[携帯モード] [URL送信]
・25



 右隣に嵐、左隣に光、一番後ろだから後ろには壁しかなくて、前には洋一。

 小学校からの幼なじみ三人組に囲まれた真紀は、自然とこの輪の中に入るようになった。


「真紀ちゃん、さっきの英語のノート貸して?」

「いいけど……なんで?」

「寝てた!」


 にかっと笑って答える嵐に、真紀が軽くずっこけた。
 クラスが変わって三ヶ月、こんな会話もしょっちゅうで、その度に嵐は光からバッシングを受ける。


「自業自得じゃん。真紀、貸さなくていいよ」

「光……」


 光の意見に、真紀が苦笑する。


「何だよ光、邪魔すんな!」

「ノートなら洋一に貸してもらいなさいよ」

「は、俺?」


 突然名前を出された洋一が驚いて光を見た。そんな洋一に光は微笑みかけるが、洋一は微妙な顔をした。


「よろしく。ほら、真紀、行こ。早くしないと学食混んじゃう」

「あ、うん……」


 光に手を引かれて立ち上がる。
 教室を出る途中にちらりと振り返ると、嵐がこちらに手を伸ばしていた。その横には、そんな嵐を横目で見やる洋一の姿。

 なんとなく悪い気がしながら、真紀は光について行った。

[*back][next#]

25/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!