[携帯モード] [URL送信]
・23


「真紀ちゃんは興味ないの?」


 そう聞かれて一瞬洋一の顔が浮かんだが、それを言うのは恥ずかしい気がして「ない」と答えた。


「そうなんだ」

「……若生さんは?」

「光でいいよ。真紀ちゃん礼儀正しいんだね」


 礼儀云々より引っ込み思案で人見知りなだけなのだが、敢えて訂正はしなかった。


「私も、ない、かな?」


 何か引っ掛かる言い方だったが、深く聞くのも悪い気がして聞かなかった。


「なぁなぁ、なんの話ー?」

「きゃっ」


 光と真紀の間に割り込むように急に嵐が現れた。あまりに突然の登場に悲鳴を上げると、また嵐が苦笑した。


「もー酷いなぁ真紀ちゃんは」

「ご、ごめんなさい……」

「いや、今のはあんたが悪いでしょ」


 顔を赤くして謝る真紀の頭を撫でながら光が嵐を睨み付ける。


「ごめんごめん。で? 何の話?」

「このクラス、イケメン多いよねーって話」


 真紀の悲鳴に一度話を中断していた女子たちが言う。


「何、イケメン? 俺のこと!?」

「長島は例外〜」

「ひっで」


 苦笑しながらも輪に入っていく嵐を見て光がため息をつく。

[*back][next#]

23/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!