[携帯モード] [URL送信]


 昼休みが終わる直前に教室に戻ると、すでに雪都の姿はなかった。

 ほっとして席に座ると、綾が近寄ってくる。


「おかえり、歩香。どこ行ってたの?」

「ただいま。別に?」


 特にどこともない場所をうろついて帰ってきただけの歩香は、適当に答えた。

 その答えに気分を害するでもなく、綾は笑顔で続ける。


「歩香はさぁ、なんで平井先輩のことそんなに拒絶すんの?」

「……なんで?」


 綾の問いにむしろ疑問を持った歩香は不機嫌そうに問い返した。


「先輩あんなだけど結構人気あるんだよ? 案外優しいし。付き合っちゃえば?」

「冗談」


 口元を引きつらせて歩香は言い放った。


「あんな、人の気持ち分からない人間なんて、まっぴらごめん」

「人の気持ち?」

「毎日毎日しつこくつきまとわれて、こっちが迷惑してんのに気付かないなんて、分かってない証拠じゃん」


 言いながら苛々してきた。綾に当たっても仕方ないのに、言葉が止まらない。


「でもそれだけ歩香のことが好きってことじゃない?」

「好きなら何してもいいわけ?」

「ん〜……」


 歩香の徹底拒否に綾も渋面する。ここまで頑なでは、話が次に進まない。もっとも、歩香自身は進めたくなくて拒否し続けているのだが。

[*back][next#]

4/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!