[携帯モード] [URL送信]
20


***


 人波を縫って、公園の外に出た。一番近いコンビニに駆け込んで、救急セットを買う。そのままの勢いで公園まで走った。

 最低だ。

 自分のことばっかり考えて、遥のことを考えてなかった。

 慣れない浴衣、慣れない下駄。しかも場所は公園のグラウンド。歩きやすいはずがない。


 ──最低だ。


 自分を罵り、戒めながら、混雑を増す人込みの中を駆けた。

 座ってな、と言ったベンチが見えた。だが、そこに遥の姿はない。

 一瞬、息の詰まるような感覚。

 遥がいない?

 目の前が暗くなりそうになったとき、人込みで死角になっていた場所に紺の浴衣が見えた。

 遥だ。

 安心したのも束の間、遥の肩が小さく揺れているのに気付いた。その様子を遠巻きに見ている通行人。

 遥が泣いている。

 そのことを目の当たりにして、明るくなりかけた視界が、今度は違う黒さを持つ。

 遥


「遥っ!」


 まだ遠い遥に、僕の声が届くか分からなかったけど、僕は叫んだ。

 涙に濡れた顔が僕を見た。

[*back][next#]

20/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!