[携帯モード] [URL送信]
16


「いえ、大丈夫です」


 笑ってそう言ったのに、先輩は私の手を引いてまたベンチに連れてきた。無理矢理私を座らせて、さっき買ったたこ焼きを手渡した。


「これ食べてちょっと休もう」


 提案する先輩はいつもの優しい笑顔。こんな優しい人のお荷物になっていることが申し訳なくて、私は俯くように頷いた。

 つまようじを刺して、まず先輩に渡す。

 だが、


「俺はいいから、遥食べなよ」


 さりげなく拒否されてしまった。

 たこ焼きでは、ダメだったのだろうか。そういえば先輩の好きな食べ物がなんなのかよく知らない。冬にはチョコが食べたいな、と言っていたけれど。

 たこ焼きを見つめたまま黙っていると、先輩が隣に腰掛けた。

 チョコ。チョコバナナなら売ってた。


「先輩、私ちょっと買い物行ってきます」

「え?」

「これ、よかったら食べててください」


 目を丸くしてる先輩の膝にたこ焼きを乗せて立ち上がる。巾着にうさぎを入れ、いざ出陣、と足早に歩いたところで足に痛みが走った。

 急なことでバランスを崩す。手はついて派手に転ぶのは防いだものの、膝元が地面についてしまった。

[*back][next#]

16/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!