[携帯モード] [URL送信]
15


***


 悪いことをしたかもしれない。

 ベンチに腰掛ける先輩を見て思った。いくら私でも、先輩が傷ついていることくらい分かる。

 頑張ってる先輩を助けたくて、結果的に先輩のプライドを傷つけてしまった。先輩に取れなかったものが、後輩の私に取れてしまったのだから無理もない。

 どうして私はこうも空気が読めないんだろう。いつもやってからしまったと思う。

 今日だって、浴衣でなんか、下駄でなんか来るんじゃなかった。

 せっかくのお祭りなのに思うように動けないし、さっきから先輩の足を引っ張ってばかりだ。いつもは歩くのが速い楓先輩が、浴衣で下駄の私に歩くスピードを合わせてくれてる。

 空気が読めないくせに、足手まとい。ただのお荷物じゃないか。

 せめてもの恩返しがしたい、とたこ焼きを奢らせてもらおうと思ったのに、逆に奢ってもらっているし。


「はぁ……」

「遥? 疲れたか?」


 自分のダメさ加減に落ち込んでいたら、今度は心配をかけてしまう始末。

 本当に嫌になる。

[*back][next#]

15/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!