[携帯モード] [URL送信]
14





「先輩、元気出してください」


 出店から離れたベンチに腰掛けて、遥は言った。その手には、白くて丸いウサギのぬいぐるみ。隣に座る僕の手には、手足の長いカエルのぬいぐるみ。お腹を押すと、ゲコと鳴く。

 結局、夕飯代を差し引いた持ち金をはたいてもウサギは倒れず、最後に一度だけ挑戦した遥が一発でウサギを仕留めた。しかも、残りの二発で隣のカエルまで。

 いいとこを見せるつもりがドジを踏み、店のおじさんにも同情の目で見られ。

 これが落ち込まずにいられようか。


「先輩が弱らせてくれたから取れたんですって! 私は止めを刺しただけですよ」


 あぁ、普段は鈍感な遥が僕を励まそうとしている。それだけで自分の情けなさに涙が出そうだ。


「ありがとう、遥。もういいよ」

「…………」


 精一杯の笑顔を向けるも、遥は申し訳なさそうな顔を崩さない。

 でも、その優しさが、今はきつい。


「お腹空いたよな? 何食べたい?」


 無理に話を打ち切るように言って立ち上がる。遥はまだ少し気にしていたようだったが、僕の笑顔を見て納得したようだった。

 そうだ、今日はお祭り。楽しまなきゃ。

[*back][next#]

14/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!