[通常モード] [URL送信]

嫌われ少女は未来を望む
No..75


懐かしい…昔来たのままだ。【あの頃】に比べて私はちゃんと笑えているかしら…?

あの頃は全然、いえ…殆ど笑えてなかったものね…。




「あの、黒羽殿…」

『ん?何?』




ちょっと考え事してたから、驚いちゃった。バジル君が今何を訊きたいのか、分かる。

多分、目の事だろう。
そりゃそうよね…眼帯してたら流石にバレちゃうわよね。




「其の左目…」

『あはは…ちょっとね』

「黒羽殿…」

『そんなに辛そうな顔しないで?』




あの頃からバジル君の優しいのは変わらないな…
でも、其れがバジル君の良い所なのよね♪














******





「着きました」

『此処は?』

「九代目の部屋です」

『此処が…』




あの人私の事覚えてるかしら?もう随分前に会って以来だから、もう何年も此処──ボンゴレ邸に来てないもの。

中間報告しに来ただけなんだけど、バジル君にも会えたし、あの人にも会えるし、楽しみ♪





コンコン





「バジルです」

「入りなさい」

「はい、失礼します」

『……。(失礼しまーす)』




ガチャリ、ゆっくりとドアを開き一歩踏み出すバジル君とその後に続く私。

きっと驚くでしょうね、あの人。




「お久しぶりです、九代目」

「久しぶりだね。ん?その後ろの子は…」

『お久しぶりです、九代目。私の事、覚えてますか?』

「もしかして……黒羽ちゃんかい?」

『はい。私です』




九代目、覚えていてくれたのね…嬉しいな。
…とは言っても、ボンゴレ十代目の護衛兼あのファミリーの情報を集める任務を依頼した人ですものね。

覚えていて当たり前ね。(何気に酷い)




「本当に久しぶりだね」

『ええ、そうですね(ニコッ』




チュッ(手の甲に)




『九代目こそ、お元気そうで何よりです』

「黒羽ちゃんの方は大変そうだね」

『!クスッ、貴方にはバレバレみたいですね(ニコッ』




九代目には、やはり嘘はつけないわね。この人には沢山お世話になったんだもの。

全て話さなくてはいけないみたいね。




「黒羽ちゃんが此処に居るという事は…」

『ええ、中間報告をしようと思いまして(ニコッ』

「わざわざその為にイタリア迄?」

『ええ。メールで送ろうと思えば、送れたのだけど、ちょっと忙しくて…』

「其の左目と関係がありそうだね」

『…はい』




さてと、早く報告しなくてはね。私は遊びに来たわけじゃないんだもの。






5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!