[携帯モード] [URL送信]
4
 らぶの声がする。
 懐かしい声だ、もう朝か……。
 ――はるま、起きて、目を覚まして
 わかったわかった、今起きるから、そんな泣きそうな声出すな。
 ――なんで、なんで来たんだよぉ……!
 なんでってお前、それは――

「――! らぶ!」
 ハッとして、一気に覚醒する。目が空いたと同時に、らぶの泣き顔と白い天井が見えた。
「無事、だったんだな……」
「なに、言って……はるまが無事じゃ、ない……っ」
 泣きじゃくるらぶを寝たまま抱き寄せる。体が重い、まだ起きれそうにない。
「……お前が無事でよかった」
「うぅーっ」
 ふるふると首を振るらぶ。こんな姿を見るのは初めてだ。
 この部屋で、どんな目にあっていたのかと思うと、怒りで腕に力がこもる。
「はるま、大変だ、どうしよう……すずがあいつらに捕まった……!」
「あいつら?」
 首だけ起こして聞くと、俺の胸に顔を埋めたまま、らぶが泣いた。
「白衣の、やつら。俺たちをつくった、人間たち」
「……!!」
 すずを連れて行った白衣を思い出す。
 らぶとすずを作った、人間たち。その言葉にゾッとした。
 北条無月は、いったいこの屋敷で何をしてるんだ――?

   ◆ ◆ ◆

 薄暗い部屋だった。
 無数のモニターに映し出された屋敷内の映像を睨みながら、北条夏希は舌打ちした。
「無月様、侵入者の一人を確保いたしました」
「……そうか」
「兄の方と思われますが、いかがいたしましょう?」
「捨て置け。僕が捕まえたいのは、あの生意気な弟の方だ……!!」
 バリン、と音を立てて崩れるワイングラスを、豪華な手袋をはめたその手で叩き割る。
 グシャ、ガシャ、と耳障りなその音に、執事が一歩後ろに下がる。
「早く見つけ出せ! 僕の命令が聞けないのか!」
「はっ――!」
 ヒステリックに叫ぶ主人に敬礼し、男は部屋をあとにした。
「どいつこいつも、どうして僕を……!」
 青年は眉根を寄せて、粉々になったガラスを払い飛ばした。

   ◆ ◆ ◆

「外は騒がしいわね、まだ動かないほうがいい」
「あのー……」



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!