[携帯モード] [URL送信]

また、夜が明ける
shopping







「明日買い物連れてくんだって?」

「ああ。もうすぐ肌寒くなってくるからな」

「いいなあ、俺も連れてって」

「……お前も連れてくだろ。」

「リュウとして連れてってよ」

「……」



こういう時、俺はどんな言葉をかけてやったら良いのかわからない。1人の人間として愛したいから、両方の人格を好きになると決めた。リュウの言葉は、1人の人間を2つに分けろと言っていて。

俺はどうしたら良いんだ。



「ああ、連れてってやるよ。」



気休めだと分かっていても、そう約束するしかなかった。















「久しぶりに外にでるなあ…」



ここに来たばかりのときはあの男が怖くて、俺はなかなか外に出れずにいた。学校も行かせてもらえなかったし、今も行ってないから、外は久しぶり。少し怖い気持ちはあるけど―――政宗さんが一緒だし。



「隆一、行くぞ」

「あ、はい!」



そういえば。
昨日何でかわかんないけど、俺、政宗さんのベッドで寝てたんだっけ。体に疲労感とか違和感はないから、何もなかったはずなんだけど。



「相変わらず、すごい車ですね…」

「別に俺が買ったんじゃねーよ。まだ学生だしな」

「・・・えっ」

「ん?」

「政宗さん…学生って、」

「大学3年生だ。言ってなかったっけ?」

「初めて聞きましたけど…」



社会人だと思ってた…。
あれ?じゃあいつも仕事って出掛けてるのは何なんだろう?夏桐さんも…秘書って言ってたし。



「親がちょっと金稼いでるだけ。俺の力じゃねえんだよ」



そう言うと政宗さんは車を出した。
家の話をするときの政宗さんは、少し寂しそうだったけど、何か複雑な事情でもあるのかな。
それ以上は触れてはいけない気がして、俺は追及するのを止めた。



「着いたぜ」



俺たちが来たのは普通のショッピングモールだった。こんな黒光りの車じゃ逆に浮いてる。来られた方もたじたじって感じで。



「久しぶりのデートだ、楽しもうぜ。」

「で……っ!?」

「何だよ今更。」



俺の反応を見て、政宗さんはクスっと笑った。うわあ、爽やかな笑顔。言われてみれば、政宗さんは大学生らしいところがたくさんある。

こんなに素敵な人なのに、俺なんかが…契約とはいえ恋人でいいんだろうか。



「…隆一?どうした?」

「いえ、なんでも…」

「…ならいいんだが」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!