[携帯モード] [URL送信]

また、夜が明ける
2




よし、と、自分の中で仕切り直し、また料理に取りかかる。そういえば、政宗さんはご飯食べてきたのかな。まだ時間早いし、食べてないかも。一応聞いておこう。



-こんこん

『どうした?』

「あ、政宗さん…えと、ご飯食べてきました?」

『あー…食べてねえ。何、もしかして作ってくれんの?』

「は、はい。俺が作ったので良かったらですけど…」

『じゃあよろしく。できたら呼んで』



政宗さんの受け答えは基本的に優しい。まだ環境に慣れきってない俺に、気を遣ってくれているし、匿う理由も尋ねてこない。―――二重人格のことも。
俺としてはその対応がとても助かってる。
また、政宗さんに迷惑かけないようにしなきゃ。…役に立たなきゃ。













「政宗さん、ご飯できました。」

『ああ、今行く』

-がちゃっ

「っ!!お前ドアの真ん前にいたのか?危ねえだろ」

「は、はい!…すみません」



しょげた俺の頭を軽くぽんと叩いて、政宗さんはリビングへ行ってしまった。…うまくいかないなあ。



「さすが隆一だな〜!料理すげー上手い」

「そんな…っ、夏桐さんの方が全然っ」

「そう謙遜すんなよ。…あいつはプロなんだ、比べることがそもそも間違ってる」

「…そうでしたね」



夏桐さんは、政宗さんの秘書で、その上生活の面倒もみているすごい人だ。政宗さん曰わく、政宗さんは生活力ゼロらしい。


「そうだ、今度どこかに出掛けないか?」

「あ、いいですね。」

-にこ。

「……どこ、行きたい?」

(くそ、今の可愛い。)

「決めていただいていいですよ」



というのも、休みの日にどこかへ出掛けるなんてしたことないから、こんな時どこに行くのか思いつかないだけ。政宗さんは俺の家庭について聞かない。だから、そのまま政宗さんに決めて欲しい。―――はあ、また、気を利かせられない。



「…そっか。じゃあ服見繕いにでも行くか。そろそろ肌寒くなってくるし」

「え、あの、俺お金無くって…」

「知ってるよ。恋人の服ぐらい買ってやる」



"恋人"―――その言葉を聞いて、少し違和感があった。俺たちは契約で繋がれた関係だ。政宗さんは良い人だから、きっと困ってた俺に気を遣って、ウェイトが軽い"恋人"にしただけ―――だから、"恋人"というのを理由にするのは気が引けた。



「ありがとう、ございます。」



そう言うのがやっとだった。
役に立ちたいのに、結局頼ってしまっている俺。腹が立ってしかたない。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!