[携帯モード] [URL送信]

また、夜が明ける
contract




『お前がリュウと交代してた時、契約したんだ』

『契約…?』

『ああ。知らない間に交わされたんだ、お前は不満だろうが―――お前を守るためなんだ』

『……契約って、』

『俺がお前を匿う代わりに、お前は俺と恋人になることだ』




























政宗さんは大抵昼から深夜まで仕事でいない。その間俺は暇を持て余すことになる。が、あの男とも母さんとも会いたくないから、外には出たくない。となるとすることは限られてしまう。



「晩ご飯とか、作ろうかな」



ポツリと1人呟く。
あんな家庭だから料理は得意だ。
椅子に掛けられたエプロンを手にとって着た。



ばんっ

「っ!!?」



突然玄関から大きな音が聞こえて、びくんと飛び上がってしまう。
慌てて玄関へ顔を出すと、そこにいたのはやっぱり、政宗さんだった。



「ただいま、隆一」

「え…、あの、…早い、ですね」

「ああ、頑張ったからな」



そう言って政宗さんは俺の頭をくしゃくしゃっとかき回した。何でだろう、どうしてかはわからないけど…安心するなあ。

情事の時の政宗さんは、正直怖い。3ヶ月前のことがトラウマになっているからだ。政宗さんに悪意は無いのだとしても、恐怖を抱いてしまう。

そもそも"契約"という言葉が心につっかかる。政宗さんは―――俺を誰かの代わりにしているんじゃないかとか、考えてしまうんだ。



(結局、いつも政宗さんのことばっかり考えてる)

「どうしたんだ?…そんなに俺のこと見つめて」

「いやっ、別に……な、なんとなくです」

「…ふーん」



それだけ言うと政宗さんは、自室に入ってしまった。俺がもっと気の利いたことが言えたらいいのに。



「……はあ。」



俺のため息だけが部屋に響いた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!