[携帯モード] [URL送信]

また、夜が明ける
3




「…いただきます。」

「はい、どうぞ。」



愛想が良さそうな眼鏡の―――夏桐という男の人は、嬉しそうに言った。エプロン姿がよく似合う。彼は政宗さんの秘書さんだって言ってた。



「政宗、食べたらすぐ仕事ですからね」

「わかってるよ…ったく、」



―――呼び捨て。
気心の知れた関係なんだろうなあ。俺にもそんな友だちがいたらいいのに。



この光景にも慣れて3ヶ月。



そうあれは―――3ヶ月前。
















俺の母親はいわゆるとっかえひっかえで、いつも家には見たことない男の人ばっかり。別にそれは俺にとって苦ではなかったし、どうでもよかった。

あれが起きたのは、いつだったっけ。



『隆一くん、だっけ』

『はい…何か用ですか。』



比較的長く続いている人だった。
話すのは初めてで、俺は少し緊張していた気がする。交流しようなんて思いもしなかったから。



『ねえ、マリまだ帰って来ないし―――僕と良いことしない?』

『…良いこと?』

ばっ

がたん!



男の人は俺が事の重大さを理解する前に、俺を押し倒した。整った顔が俺に近づいてくる。



『マリさんの血引いてるんだから…君もきっと才能あるよ』

『…っ!やっ、いや…!』



そう言って男の人は俺の体を弄り始めた。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。早く逃げ出したい。母さん、早く帰って来て。
こんなに母親を求めたのは生まれて初めてかもしれない。…なんて皮肉なんだろうか。



(隆一、一緒にどっかに逃げよう)



えっ?
この男の人の声じゃない。でも知ってる。懐かしくて、頼りになる――――ああ、リュウだ。



(交代して)



そこからは記憶がない。
気がつくと政宗さんの家にいた。目を覚ました正にその時、俺は裸で政宗さんと抱き合ってベッドで寝ていた。



『え…っ、なに…!?』

『ん…?ああ、おはよう、リュウ…いや隆一か?その反応』

『えっ…あ、の』

『慌てんなよ、後でゆっくり話してやるから』

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!