[携帯モード] [URL送信]
ひんやり時間[唯憂]


「お姉ちゃん、何やってるの…?」

夏休み真っ只中、
憂は、リビングで夏らしくない、不可思議な行動をしている姉に声をかけた。


「あー、憂。なんか寒くてー。」

「エアコンの設定温度、下げすぎだよ。
18度なんかにしたら、体冷えちゃう。」


窓の外からは蝉の鳴き声が聞こえてくるというのに、
唯は靴下を履き、毛布を頭から被っていた。


「う゛ー、だって外は暑いし、アイスはもうすぐお昼ご飯だから、食べられないし…」

「それで、こんなにエアコンの温度下げたの?」

「うん。そしたら寒くて寒くて……」

「エアコンの温度上げたらいいのにー」

そういうと、唯は首を左右にブンブンと振った。



「だめっ!体を思いっきり冷たくするの」
「え?風邪ひいちゃうよ!?」

「それはいやだけどー…、もうちょっとだけー」


そう言って温度を上げさせようとしない唯に、憂は内心焦っていた。

このまま風邪をひいてしまったらどうしよう、という不安が頭を巡る。

そもそもエアコンをあまり使わない憂は、冷気が酷く冷たく感じる。
扇風機のものとは、また違った風が部屋を満たしていた。

そんな中にいる唯は、頑固な所があり、決めたらなかなか自分の意思を変えようとしない所がある。

憂は、諦めたように言った。


「しょうがないなぁ…、じゃああと10分だけだからね、お姉ちゃん。」

「分かったよー、ありがと憂。」


そういってリビングから台所に戻った憂は、手早く昼食の準備を再開する。

昼食と言っても、
暑さで食欲があまりないだろう唯のために、そうめんを茹でるつもりだった。

そうめんを茹でるためにお湯を沸かしていると、
いきなり後ろから抱き着かれた。


「なっ…!お、お姉ちゃん?どうしたの?もしかして調子悪いの!?」

「違うよ、憂ー。ほら、ひんやりするでしょ?」

「え……」


唯のエアコンの冷気で冷まされた、腕や頬は、憂の体を冷やしていく。

柔らかな唯に抱き着かれた上に、ひんやりとして気持ちいいとなると、憂は素直に


「うん、気持ちいい……」

と言ってしまった。
本来の憂なら、すぐに唯の体調の心配をする所だが、唯に抱きしめられた気持ち良さが心地好かったのだ。


「良かったー。憂ったら、いつも暑い台所にいるから、心配だったんだよー」

「今お湯沸かしてたから、暑いだけだよ。いつもは涼しいよ?」「そう?ならいいけど、憂が暑がってたら、私が冷ましてあげようと思って!」


そういって笑う唯に、憂も頬が緩む。


「ありがとう、お姉ちゃん。もしかしてそのために、体冷やしてたの?」

「うん。気持ちいいでしょ?」

「うん…。とっても幸せな気分。」

でも、エアコンで体冷やすのは心配だなあと思う憂だったが、
今はその言葉を飲み込んだ。



「ねえ、お姉ちゃん。大好き。」
「私も大好きだよー。」


しばらくして
互いの体温と、お湯から発せられる熱で唯の腕が温まっても

二人は、互いを離さなかった。



・*・*・*・*・*・*・


初唯憂小説…!
唯ちゃんをふにふにしたいです。


※本家では唯はクーラー苦手だそうです。ご指摘ありがとうございました!




[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!