[携帯モード] [URL送信]

こ話
安全確保[ルカメイ]

仕事があり、ずいぶん遅くなってしまったが、お風呂に入ろうと脱衣所で衣服を脱いでいた所、ルカがやってきた。


「メイコさん、お風呂これからですか?」

「ええ。そうよ……ってあんた何してんの!?」

「何って……脱ぎたてのメイコさんの洋服を回収しようと思いまして。」


さも当然のように言うルカの手には、私がさっき脱いだばかりのTシャツ。


「変態。そして洗濯物を嗅ぐな。」

「そんな冷たいメイコさんも可愛いです。」


私がどんなに冷たい言葉を投げても、ルカには全くきかない。
むしろ完璧に喜ばせてしまっている。

まったく……なにも私にそんな事をしなくても、ルカならいくらでも恋人が作れるだろうに……。
その整った顔で優しく微笑めば、男なんて簡単に落ちてしまうんだから。

いや……まてよ。


「ねぇ。すごく言いにくいんだけど……」
「なんでしょう?まさか告白ですか!?」

「違うわよ。ルカって……女の人が好きだったりするの?」

ふと沸いた疑問を問い掛けてみると、ルカは一瞬曇ったような表情をした。

しまった傷つけた、と心の中で反省する。

「ご、ごめんなさい…。私デリカシーがないのよね。」

「……いえ。メイコさんがそんな事をおっしゃったので、驚いただけですから。」

「えっと……まあ、恋愛の対象は自由だし、いいと思うけど。だけど私にそれを向けられるのは、迷惑っていうか……」

「やっぱり自由ですよね!ありがとうございます!あ、それとですね……私はメイコさんが好きであって、女の人なら誰でもという訳ではありませんよ?」


どうやらこの変態の頭は、都合のいい部分しか聞き取れないらしい。
おかしいわね、最新型なのに。


「ちょっと聞いてますか?メイコさーん。」

「聞いてる。ついでに呆れてる。」

「……ああ、それと気が付いていらっしゃらないようなので、お伝えしますね。」

「な、なによ。」


息を呑む。


「メイコさん、誘っているんですか……?」

「は?」

一瞬思考がフリーズする。
見ると、私は脱衣の途中で、下着姿だった。

ルカが、下着のホックに触れたのを感じ、悪寒が走る。



「で、出ていけ!変態ー!」

とりあえずは、まず風呂場の安全を守ろうと固く心に決めたのだった。



・*・*・*・*・

オチらしいオチをつけようとした結果がこれだよ…!

分かりにくくなってしまってすみません。一緒にお風呂入れようとしたら、ルカ様が暴走したので、こっちを採用しました。

では、ここまで読んで頂いてありがとうございました!



(2010.11月拍手お礼小説)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!