[携帯モード] [URL送信]

こ話
幸せのカタチ[ルカメイ]


「メイコさん!みて下さい!」

いったい何事かと思って振り向くと、息を切らせたルカがいた。


「どうしたのよ、そんなに急いで……」

「これです!幸せのピノ!」

そういってルカはアイスのパッケージを、ぐいと私に近づけた。
そのアイスは普通は丸い形なのだが、1粒だけ星形をしたアイスがあった。これがあると幸せになる、という宣伝文句だったはずだ。


「良かったじゃない。」

「はい!これでやっと……」


そう言いかけて、ルカは口を閉じた。
そうして少しもどかしいような表情の後、困ったような顔をした。

「どうしたの?」

「……どうしましょう、メイコさん。私、これ以上幸せになっていいんでしょうか?」

ルカは少し悩んだ後、こう続けた。

「メイコさんがいれば、幸せですし。」

「……そう。」


まったくこの子は突然に恥ずかしい事を言ってくるのだから、こちらが困ってしまう。
顔が熱くなるのを感じた。

またこの子の計画にハマったのだ。


「じゃあ…これはメイコさんにあげます。」

そう言って、たった一粒だけ残ったアイスを差し出してきたルカ。
私には必要ないです、と付け加えてくる辺りが彼女らしい追い撃ちだった。

ルカは、私がそんな事言われたら、貰えないのを分かっているのだから。
しかも欲しい言葉を貰うための行動だろうから、私もなぜだか甘やかしてしまう。


だから、


「いらないわ。私もルカがいれば、それで幸せだから。」


ルカの欲しい言葉をあげた。


「ありがとうございます、メイコさん。」
そうしてルカは笑う。
満足げに、綺麗なアルトで。


「じゃあ二人で食べましょう!そろそろ溶けてしまいますし……」

「え、でもどうやって」

「こうするんですよ……」


ルカはそう言って、アイスを口に含むと私に口付けた。

口の中に広がる、バニラとチョコレートの甘さが、なんだか今は疎ましかった。


そんな私の思いを知ってか、ルカは

「私、すごく幸せです。幸せなんです、メイコさん。」

なんて言ってまた笑った。






二度目の口付けは、何の味もしなかった。





(2010.10月拍手お礼小説)



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!