[携帯モード] [URL送信]

こ話
ずるいです[ルカメイ]


茹だるような暑い夏の日、
2人だけのリビングで、メイコは雑誌を読んでいた。

「めーいこさんっ」

「なによ。」
雑誌から視線を上げずに、ルカに言葉を返す。


「好きです。大好き。愛してます!」

「あー、はいはい。」

軽くあしらうメイコに、ルカは大袈裟なリアクションで

「酷いです!そこは『私もよ、ルカ』って言う所でしょう。」
と言った。

「言わないわよ、そんな事…。大体あんた今日は、そればっかり言ってるじゃない。」

そうなのだ。
カイト達が出掛けてからというもの、ルカはずっと好きだのなんだの、と言ってくる。

「何回言ってもメイコさんに、伝わらないから言ってるんです。」

「……頭、暑さでやられたの?」

「いつにも増して、冷たい!そんなメイコさんも好きですけど……、
やっぱり2人だけの時は、私を見ていただきたいです。」



……ああ、そうか。そうだったのか。


メイコが頭を上げると、目の前には拗ねたような表情のルカがいた。

まだまだ子供ね…、と思いつつ雑誌を閉じ、桃色の髪をなでる。


「ねぇ、ルカ。私もよ?」

「っ……、!」

「私もルカが大好き、愛してるわ。」

「……メイコさんはずるいです。」


大人はみんな、ずるいのよ

そう言って、桃色を抱き寄せた。




・*・*・*・*・*・


暑いね、ルカメイ。
暑いのに抱き合ってる二人……

たまには構ってもらいたいルカさんも、いいですね。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

(2010.7月拍手お礼小説)



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!