[通常モード] [URL送信]
はんぶんこ[ルカメイ]


「お姉様。口を開けて下さい。」

「絶っ対に嫌よ!」
嫌がるメイコの目の前に、嬉しそうにルカは1口分のケーキの乗ったフォークを差し出した。

真っ赤なラズベリーと、純白の生クリームのやや小振りのケーキ。
それは、今若い女性を中心に人気のケーキで、ルカが朝早くから並んで買って来たものだ。



「大体、買ってきてくれたのはいいけれど、どうして1つしか買わなかったのよ?」


朝、家を出る際にメイコは確かにルカに、自分の分も買ってきて欲しいと頼んだはずだった。
しかし、ルカが買ってきたのはラズベリーのケーキ1つだけ。
それはいいとしても、ルカはせっかく買ってきたケーキを、自分で食べようとするそぶりを見せなかった。



「せっかくルカが買ってきたんだから、あんたが食べなさい。」

「これはお姉様の分です!」

「は?だって、あんた1つしか買って…」

「だから、はんぶんこ…しましょう。」
ルカは、ずい、とフォークを口元に近づけてくる。悪戯っぽい笑みと共に。



「ほら、口を開けて下さい。お姉様。食べさせられないです!」

「だから、私はあんたに食べさせて貰わなくても……」
そう言ってみても、ルカは一向に引くようなそぶりを見せない。


「さあ!あーん…」
ニコニコと満面の笑みを浮かべながら、メイコの口にケーキをつける。
するとその柔らかい唇は、少しだけ開かれ、フォークを受け入れた。



「美味しいですか?」

「……ま、まあまあね。」
少し頬に赤みがさす。

「それは良かったです。実は、このケーキお姉様に似てると思って、買ってきたんです。」

ラズベリーの赤にどうしようもなく、魅せられて。
誰かを思い出して、焦がれて、魅了された。



「私は食べられないわよ。」

「私には美味しそうにみえますよ!」
とルカが言うと、メイコは微かに笑って、ゆっくりとフォークをとった。

そして一口分のケーキをフォークに乗せると、ルカの口元へ近づける。



「ほら、次はあんたの番よ。口開けなさい。」

「お、お姉様!?い、い、いいんですか?」
「何動揺してるのよ。ほら、あーん…」







甘くて蕩けてしまいそう。
そんな時間を、あなたと"はんぶんこ"。

















***

メイちゃん頑張った!
生クリームと聞くと、イケナイ想像するのは私だけですか。そーですか。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!