[携帯モード] [URL送信]
目覚まし時計はピンク色[ルカメイ]


私の朝は、いつもこの一声から始まる。


「そろそろ起きて下さい、メイコさん。」

その声を聞きながら、少しずつ意識がはっきりしていく時間が私は好きだ。


「…あと、ごふん、だけ……ねかせて」

「駄目です。メイコさんのあと5分は長いですから。今日こそはすぐに起きて頂きますよ!」


そう言いながら、私の部屋のカーテンを慣れた手つきで開けるルカ。少し大きめに設計された窓からは、起きぬけの私には強すぎる日差しが入ってきた。

思わず目を閉じる。


「うーん……ルカ。眩しい……。」

「それはもう昼過ぎだからですよ。早く朝食召し上がって下さい。」


どうやら今日の食事当番はルカだったらしい。

食事当番は食事を作るのは勿論、食器の片付けまでしなくてはならない。そのため、私が食べてしまわないと片付けができない。
つまりは綺麗好きなルカにとっては我慢ならないという事だ。


「ほら、起きて下さい。今日は天気がいいので布団も干しますから。」

「…あんたは働き者ね。」

「メイコさんが家事をしないだけです。」

「失礼ねー。私だってたまには箸並べるくらいはやるわよ。」

「……小学生のお手伝いですか?」


そんな軽口を叩き合いつつ、ノロノロと布団から抜け出す。

ルカの桃色の髪から、ふわりとシャンプーの香りがした。
なんだ、しっかり朝シャワーあびたんじゃない、と思う。


そのせいで私の頭の中には、悪戯心が沸き上がってきた。


「ルカー。私、腰痛くて起きれない。」

そう言ってベッドにもう一度倒れると、スプリングが、大袈裟にぎしりと鳴った。


「だ、大丈夫ですか!?まさか昨夜の……」

ルカは、本気で心配そうな顔で覗き込んで来る。

私の本当は大して痛くもない腰を見つめて、冷やしますか?なんて言いながらオロオロしている。
さっきのキビキビとしたルカとはまるで違っていた。


「メイコさんすみません…。私が昨日酷くし過ぎたのかもしれません……」

申し訳なさそうなルカの顔が可愛くて、思わず腕を掴んでベッドに引き入れた。

またスプリングが鳴る。
二人分の重みを確かめるように。


「メ…メイコさん?」

驚いたように目を見開くルカ。

私はその様子が可笑しくて、くすりと笑いながら言った。

「嘘よ、嘘。腰なんて痛くないの。ただ、私って好きな子は虐めたくなるタイプなのよ。」

「……騙しましたね。メイコさんは酷い人です。」

そんな台詞を言いながら、拗ねるルカ。けれども心なしか、微笑んでいたように見えた。
拗ねた振りをしていても、分かってしまうのは、長い間一緒に居たからだと思いたい。


「そうね、酷いかも。酷いついでに、私はあと5分でいいから寝るわ。」


そう言って、ベッドの中のルカを抱きしめた腕に力を込める。
暖かく柔らかで、私より少しだけ小さな身体は抱きしめていて気持ちが良い。


「……やっぱり寝るんじゃないですか。駄目だと言ったはずですが…。」

「じゃあ嫌だって言って離れて、私を起こせばいいじゃないの。」

「……できるはずありません。」


そうよね、あんたはそう言うと思ってたわ、とずるい私は言う。
香る桃色の髪を撫でると、今度はルカの方がしがみついてきた。


「まったく……私がどれだけ我慢を重ねてるか、メイコさんは分かっていないんですね。」

「なんのことかしらね?」

わざと惚けた振りをすると、ルカに唇を塞がれた。
そして一気に体制が変わり、私が押し倒されるような形になる。



「ちょ…ルカ?え?」

「ふふ……メイコさんたらお可愛らしい!昨日のでは足りなかったんですよね?」

「は?あんた何いって……」

「我慢していましたが、限界です。頂きます。」

「違っ…私はあんたとゆっくり過ごしたくて……」

「もう遅いですよ。誘ったのはメイコさんですから。」




一旦スイッチの入ったルカが止まる訳もなく、私がすっかり冷めた朝食に手を付けたのはその3時間後の事だった。

5分が3時間になった訳だが、起こそうとしていたルカはと言うと上機嫌で布団を干している。
ルカは綺麗なアルトで鼻唄を歌っていた。

こんなにご機嫌なルカは珍しい。
それに反して私の機嫌は悪かった。

その原因は勿論、
痛む腰。掠れる声。



「まったく……。人の気も知らないで……」


自傷気味にそう呟くと、玄関の方から仕事帰りのミクとリンの声が聞こえてきた。

ああもうそんな時間か、と思いながら、
皆の頼れる姉という私になる。

妹には格好悪い所は見せられない。
痛む腰に鞭打ち、妹達にお帰りなさいを言うために、玄関へと足を進める。



「あ、そういえば……私結局……」

5分寝られなかった、とふと思った。
そこら辺も計算済みだったのだろうか、と思うと負けたような気になった。
やはりルカには敵わない。



諦めたように、小さく幸せなため息をつくと、
私は笑顔で何事も無かったかのように、可愛い妹達を出迎える事にしたのだった。







・*・*・*・*・・*・

ほのぼの甘を貫き通せなかった…!
ルカ様のせいですね。

どう頑張っても、ルカ攻だとルカが襲う形になるのはきっとルカの……長所?

皆の前ではカッコイイめーちゃんでも、たまには甘えたいんですーっていう話でした。

ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!