[携帯モード] [URL送信]
二人分のプレゼント[ルカメイ]

※2010メイ誕小説



今日は私の恋人であるメイコさんの誕生日だ。


勿論私も優しく微笑みかけて、

「誕生日おめでとうございます、メイコさん」

なんて言ったけれど、何しろ私の恋人は人気物だ。
私の言葉は、その他のものにすぐに埋もれた。

今日、沢山のファン達からの贈り物やお祝いのメッセージカードが、自宅へ送られてきたからだ。
玄関では今もカイト兄さんが忙しそうに、荷物の受け取りに追われている。

けれどこれは私達にとっては毎年の事であり、特にミクの誕生日はもっと忙しい。
何しろ送られてくるプレゼントの数が膨大なのだ。

けれどミクと違い、メイコさんのファンはコアな層が大半を占めていて、量は多少少なくともプレゼント1つの額が桁違いだ。だから、扱いにも神経を使わなければならない。

当の本人はあまりそういう事には興味がないらしいが……。


私はリビングで一人、メイコさんに宛てられたメッセージカードを、送り主の名前順に分けながら、ため息をつく。


「なんて面倒な……」


思わず漏れる本音。そして二度目のため息。

そして胸を引っ掻き回されたような、まるで曇り空のようなジェラシー。

顔も知らぬ人から恋人への愛が沢山綴られたこの紙切れを、何故私が……。


私はメイコさんを独占したい欲望に駆られていた。

恋人の誕生日ほど特別な日は、他にないだろう。せめてその日くらいはお互いの事だけを考え、一日中手を繋いで過ごしていたいのだ。

なんて考えて、無理な事を考えるなと自分に言い聞かせる。
無理に決まっているのだ。だって私達はボーカロイドであり、皆の歌姫でなくてはならないからだ。


ここで三度目のため息をついた。


「ため息ばっかりついてると、幸せが逃げるわよ。」


あわてて声の方を向くと、メイコさんがいた。


「なにつまらなそうな顔してるのよ?それ整理するの疲れたなら、変わるけど。」

そういって私の手元にある山のようなメッセージカードを指差した。


「いえ、そういう訳では……。それにメイコさんは電話の応対していたはずでは?」

「んー…。なんかルカの声聞きたくなったから、一時中断。」


そういって笑うメイコさんの言葉が嬉しいだなんて思う自分は、きっとこの人に溺れきっている。だって喧しく鳴り続けている電話の音は、私の耳にも入っているのだから。


「ルカ。私、今日誕生日な訳じゃない?」

「そうですね。お陰でジェラシーに苛まれてます。」

「…そう。でね、私の誕生日プレゼント代わりに、お願い…聞いてもらってもいい?」


お願いとはメイコさんにしては珍しかったので、驚いた。
だが、それを見透かしたかのように、誕生日なんだからいいじゃない!と付け足された。


「ですが誕生日プレゼントなら、既に用意してありますよ?」

「まあ、ルカの事だからきっとそうだと思ってたわ。」

「その辺は抜かりありません!」

「ちなみに何?」

「勿論ナース服……ちょっとメイコさん怖いです。嘘ですよ、珍しいお酒が手に入ったのでそれを……。」

本当は夜にやるはずのサプライズパーティーで告げて、メイコさんを驚かせるはずだった。
しかしこの状況では仕方ないし、何よりメイコさんが喜んでいるようなので良しとしよう。


「それでおねだりってなんでしょう?」

「おねだりじゃなくてお願いよ!」

「そうでした。ナース服のメイコさんを妄想していたので、つい変換されてしまいました。」

もはや突っ込みもいれてこないメイコさん。
呆れた顔でこちらをみている。
だが、改まった様子で咳ばらいをし、私の方に手をおき、私に言った。



「あんたの誕生日、ちょうだい。」

一瞬耳を疑った。意味が分からない。


「あの……もう少し分かりやすいように説明をお願いします。」

「だから、あんたの誕生日は私と一日過ごして欲しいって言ってるの。勿論二人だけでって意味よ。」


思考がフリーズした。どう反応したらよいのか分からなくて、メイコさんの目を見つめると、恥ずかしそうに微笑まれた。

さらにメイコさんは言う。


「その日は一日中、二人だけで過ごして手を繋いでいるの。素敵じゃない?」

「……素敵。とても素敵です。」

嬉しさのあまり声が上手く出ない。やっとの事で、その言葉だけを伝える。


「メイコさん。私も同じ事を考えていました。メイコさんの誕生日は二人だけで過ごしたいと……」

「あら。それは奇遇ね。」

「でも、それじゃあ一年に二回もプレゼント貰う事になりますね。お互いに。」


そういうのも素敵よ、だなんて貴女が笑う。
くすぐったいような幸せだった。


「じゃあ、今からでも二人で出かけましょうか。静かな所へ。」

「ルカも行動力あるのねー。でも、ルカからのプレゼントだし、受け取ってあげるわ。」

いや、私にメイコさん程の行動力は無いと思う。私だって二人だけで過ごす事を諦めたにも関わらず、メイコさんはその約束まで取り付けてしまったのだから。

けれど、そんなメイコさんだから好きになったのだから仕方ない。
だから私も、



「素直じゃないですね。」


そうして私は、

鳴り響く電話の呼び出し音、貴女への愛が綴られたカード、沢山届くプレゼントの山。
その全てから、メイコさんを奪う事にした。



「メイコさん、誕生日おめでとうございます。」

「ありがとね、ルカ。」

そして生まれてきて、私を愛してくれてありがとう。









・*・*・*・*・*・*・

メイコさん誕生日おめでとうー!
どうにか間に合いました;

この後は、カイトやリンレン、ミク達は二人がいない事を知り、怒りつつも
「まああの二人ならいつかやると思ってた」くらいで済ませてくれると思います。
みんなメイコさん大好きなんだね…!

行動力あるメイコさんが好き。
というかメイコさんが好き。


本当に生まれてきてくれてありがとう!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!