[携帯モード] [URL送信]
貴女の甘さ[ルカメイ]



「メイコさん、またそんな物をお買いになったんですか?」

「いいじゃない。なんだか気になったんだもの。」


そう言って、メイコさんは目を輝かせながらグラスを手にとった。

そして『幻のいちご酒』という、怪しげなラベルの貼られたビンを傾け、液体をグラスに注ぐ。
苺の香りが漂うが、これはきっと無理矢理つけた香りなのだろう。どちらかと言えばチープなジュースのようだった。


「メイコさんはお酒ならなんでもいいんですね。」

「失礼ねー。もしかしたら隠れた銘酒かもしれないわよ?」


ちなみにメイコさんのそういう期待は、いままで当たったことがない。

メイコさんは、変わった物が好きなようで、変な酒を見つける度に飲んでみようと買ってくる。
そして期待を込めて飲んでみるが、大概いつもハズレなのだ。

この間などは、こんにゃく酒を買ってきた。勿論メイコさんの口に合う訳もなく、一口で飲むのをやめてしまったのだが。


「苺だなんて、可愛いじゃないの。色も綺麗だし。」

確かに薄い桃色の液体は、綺麗な色をしていた。

「まあ、綺麗ではありますね。」

「でしょー?」


そう自慢げに言うメイコさん。
じゃあ飲んでみるわね、と言い一口グラスに口をつけた。


そして案の定、沈黙のあと、予想していた通りの言葉が聞こえる。


「ルカ……飲んでみる?全部飲んでもいいわよ?」

どうやら美味しくなかったようだ。


「お口に合わなかったんですね……」

「うん。甘いのよ、すっごく。」

「まあ、苺ですから。ちなみに私は飲みませんよ?」

「えー…、ルカは冷たいわねー。」


そう言い、メイコさんはまたグラスに口をつけた。
やっぱり甘いわね、という言葉付きで。


「メイコさん、もう変なお酒は買うのは止めたらいかがですか?」

「えー、なんでよ。気になるじゃない。」

「だって、キスする時に困るじゃないですか。」

メイコさんは目を丸くした。

キスするときに、苺だのこんにゃくだのの香りがするのは正直勘弁してもらいたい。
まあ、メイコさんとキスできるなら大した障害ではないが、気になるものは気になってしまうのだ。


「ルカって……」

「はい。」

「時々恥ずかしい事を直球で言ってくるわよね……」

「わざとですよ?」


少しだけ赤みがさした頬に、キスをする。
しかし何か物足りず、メイコさんの唇に口づけた。


口の中に、人工的な苺の風味が広がる。
ああ、確かに甘い。


顔を赤くしているメイコさんから、そっと唇を離すと、すぐに照れ隠しが飛んできた。


「キス…したくないんじゃなかったの?」

「そんな事言っていませんよ。メイコさんとのキスは、いつでもメイコ味ですから。」

「調子良いんだから、まったく……」


こちらを、照れ隠しからか睨んでいるメイコさんに私が、


「とにかくその苺酒を飲みきってから、次のお酒を飲み始めて下さいね。」

と告げると
メイコさんは呆然としていた。



まあ、自業自得と言った所だろうか。

メイコさんは、嫌いな物からはとことん逃げるタイプなので、苺酒を飲み切るまでにはかなり時間がかかるだろう。


これでしばらくは、彼女の妙な買い物も止むだろうか。



内心、何か見落としている気がすると思いながらも、メイコさんに二度目のキスをした。


それは、甘いキスだった。














(甘いわねルカ。私は酒の為なら……)

(え、まさか)

(こんなの一気飲みしてやるわ!!)

(……私、メイコさんのこういう性格を失念していました。)



・*・*・*・*・*・*・


苺酒・こんにゃく酒ってなにー?って感じですが、すみません、思いつきです。

なんかこのサイトのルカメイは、キスばっかりしてる気がする……
私の趣味が(ry


ここまで読んで頂いてありがとうございましたー!

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!