[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
シルヴァリオ ヴェンデッタ -Verse of Orpheus-
PSVITA版、異世界バトルファンタジーADV。

中二病が疼く―というか、そこに恥じることなく全力で燃えるお話。

まず初っ端から戦闘中。語るよりプレイしてみてください。前知識なしではいったほうがいいと思います。
てか、vita版のパッケ裏側にストーリー説明書いてないって新規にやらせる気あるのかいっ! と思ったわけだったり。

私がプレイするきっかけになったのは、ライターさん買いです。たまたまvita版あることを知って、前情報なしに購入。正解でした。

生きた英雄譚を奏でて流れる日常の中、敗北者として生きている主人公。彼の、ある意味成長を描いた二人のルート、そして逃れられないものと向き合う最終ルート。
うん、もうシナリオもちょっとくどいと思うけど、けれどもそれがまさにいい。心情描写は文句なし。主人公の一人称と全体を見てる三人称のノベル形式で紡がれていく物語、そしてエフェクトの激しさは文句のつけようがありません。

たまに誤字があるけどまあその程度で削がれるほど薄っぺらな話ではなく。
ある意味、当たり前なことを当たり前に言っているだけのお話。身も蓋もないけれど、その当たり前こそかけがえのないものだと告げた。

正しいことは、痛い。ゲーム内の言葉ですが、胸を打つ文脈に正直、珍しくSSとりまくった。忘れないように。

続編がvitaにきたらいいなーと思うくらい、はまりました。最終ルート泣きたくなった。いや、一個ルートでも泣いたからな。
とにかく、中二かつバトルが好きで、濃いシナリオ読むのが苦でない方にオススメです。あと名言探してる奇特な方にも。大好きです!
(20171012)

[*前へ][次へ#]

113/146ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!