[携帯モード] [URL送信]

東方親友郷
弾幕VS木刀
「あんたの方が信用ならないわよ!!勝手に人の家に入り込んで、いつの間にか部屋まで作って!!!。」

「俺もあんたの家になんで自分の部屋があって、俺がいたかもわからんわ!!。」

「私はあんたって名前じゃないわ。」

飛んでいる少女たちに心は、「そんなこと知っとるわい!!」とちょっとジジくさい言葉で返した

「私の名前は博麗霊夢(はくれいれいむ)取りあえず倒れなさい!」

と、霊夢と言う少女は色とりどり玉は心に向かって放たれ、お札を心に向けて投げた。玉は心に向かって一直線に飛んだが紙一重でそれをよける心。ここで1つ、薄っぺらい紙を相手に投げるとどうなるか。もちろん相手には届かない。たとえ丸めても相手に届くかもわからない。そんな紙。もちろんお札も紙、常識的には当たるはずもない。しかし・・・。

「うおおお?!」

紙は心に目掛けて飛んで行き、腕にあたった。
紙とは思えない痛さ、しかも腕にクリティカルhit。

「まだまだ行くわよ!そらっ!。」

「うおおおお?!!!!。」

霊夢の攻撃は止まらず次第にどんどんと強さをましていった。

(このままじゃ確実に負けるな、これは・・・・あいつらまだ起きないのか?・・・)

心がそんなこと思っていたら「ふわああああああ」と声をたて起きてきた人物が・・・・守護霊は人物というのか?それは置いておいて、そんな事思ってたら起きた人物がいた。天草千春だ。

「うんあ?(・−・)なにこの状況。」

「こんな状況さ、久しぶりにあれやるぞ。」

「うん?まあいいが。」

「なに独り言っているの?まっ、どうでもいいけどね。そんなことより倒れなさい!、そしたらゆるしてあげるわ。」

「なんでだよ!。あーーーもう絶対勝ってやる!!。」

と心は横の森に入り身を隠した。

「あら強気のわりには意気地無しね、ハッタリかしら。」

「おい霊夢!!いくらなんでもやりすぎだぜ!!。あいつはどうみても外来人だし、あいつは弾幕も使えない人間だぜ!!それに・・・」

「魔理沙は黙ってなさい!これはあいつと私の問題なのよ!」

「だから!初対面の奴に訳も聞かず攻撃するなって言いたいんだよ!!私は!」

「あーそうですか、とりあえずあの外来人をひねり潰すわ。」

「お前このごろおかしいぜ!いつものお前なら賽銭箱を毎日見てたのがなくなったし、金を要求するようなことは言わないし、力を求めるようになったとゆうかなんとか・・・・取りあえずいつものお前じゃない!!!。」

「何言ってるのかしら私は私、博麗霊夢よ。はあ、無駄な時間をつくっちゃったわね。早く探さないと。」

そうして霊夢は森の中に入ろうとしたが「さがす必要はないぞ」と声がした。

「この声はあの外来人ね、どこかしら。」

「ここだここ」

「だからどこかって聴いてるのよ。」

「上だ。」

木刀が霊夢の腹に決まった。そのまま霊夢は気を失い先ほど、上から落ちてきた心は森に落ちた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!