[携帯モード] [URL送信]

夜月微笑み 桜は唄う
そして、崩壊
___気づいた時には…もう、手遅れだった






ーガタッ




『…は?』

『聞こえなかったのですか?


今すぐこの城から出て行きなさい。』




急に俺様の部屋に入って言った言葉がそれだった。




少しだけ戸惑いながらも、平然を装って悪どい笑みを見せる。






『ハッ、何言って_』

『本当よシンア』

『っ!…ミル?』





今度こそ俺様は平然を保てなかった。

愕然とする俺様を見て、ふいにミルが笑った。






『私ね、リオンの国が大好きなの!!



だから…欲しいんだ』


『な、に…』


『欲しいのこの国が。だから…シンアが邪魔なの!』






無邪気に笑うミルに、俺様は初めて恐怖した
がなんとか口を動かす。






『っなら、ミルが俺様の妃になればいい!
そうすれば__』

『言ったでしょシンア

あなたが邪魔だって』


『っ!!』






何故だ



何がいけない



どうして…






『どうしてだ…』





掠れた声が口から吐き出される。





それにこの場に不自然な笑顔で、ミルがこっちに近づいてくる。







『決まっているじゃない…』







ーコツッ







__ドクンッ







ーコツッ







__ドクンッ








ーコツ……






俺様が手を伸ばせば届く範囲まで来ると、ミルは足を止めてニコリと微笑みながら……






『あなたのその、髪の色よ…。』







__ドクンッ








あぁ、ダメだ___








『__ねぇ、シンア…』








___逃げろ






頭の中でそう声が響くが、足が地と同化したように動けない。








『私、あなたの髪の色…__』








彼女は背伸びをして







俺様の耳元で囁いた










『 …大っっ嫌いなの』










何度も聞いてきた、ソノ言葉を














______アァ、壊レテイク












『な、ぜ…お前は俺様の髪の色を好いて…』

『私、綺麗とは言ったけど

好きだなんて、一言も言ってないわ』






それに目の前が、赤から黒に変わっていく。





ゆっくりと俯いた俺様に、ミルはいつも通り無邪気に笑いながら言う。







『ね、シンアは私の望み叶えてくれるよね!』







__瞬間、








ードンッ!






『きゃっ!!』

『『『ミルっ!!!』』』







俺様はミルを突き飛ばしていた。







『誰が、渡すもんかよ…』







渡さない




渡さない




ここは

"俺"の唯一の居場所だ







『この城は、この国は

俺様のもんだ!!誰がてめぇに渡すかよ!』


『ッ酷い!私はこの国のためを思って言ったのに!!!』

『っシンア、ミルになんて事を…!』





フィルがこっちを睨んでいると、泣いているミルの涙をセナンが優しく拭う





『ミル、ミル泣かないで〜?
ミルを泣かすやつは俺達が消してあげる〜」

『グスッ…ほんと?』

『うん、だから自分の部屋に行っておいで〜』





セナンの言葉に泣きながらも頷くと、ミルは部屋を出て行った。





その直後







ードスッ





『カハッ…!!』






一瞬の浮遊感の後に、襲ってくる背中と腹の痛みに噎せる。






『さて…そこの獅子殺るの手伝ってくれない〜?』

『『ハーイ!』』

『…。(コク)』

『あまり部屋を汚さないでくださいね。』






そんな事を呑気に話してから、フィルがうずくまっている俺様に視線を向けて言った。







『あなたは、ここで死ぬのです…シンア』















その時、俺様は確かに聞いた。











何かが、崩れた音を………















_____アァ、壊レテシマッタ





[眠る?」[唄う?」

5/48ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!