[携帯モード] [URL送信]

R&C-薔薇と冠-






「──み、君っ、大丈夫?ねえ、ちょっと!」

肩を乱暴に揺すぶられて、わたしは漸く声の主に視線を合わせた。


知らない人。
男の人。

わたしを高い位置から見下ろすその目は、分厚すぎる眼鏡のせいで色すらもわからない。
オレンジ色の髪だけが色鮮やかに目立っている。


──でも、慣れてる。顔を隠した人なら、よく知ってる。──


靄であるわたしは、同じく靄である頭でそう思った。


肩を掴まれたまま、ぼんやりと視線だけ彷徨わせる。

大きな、しかし酷く静かな街だった。

声がしない。

人だけは大勢いる。


私とこの人と、彼にすっぽり隠れてしまう位置に、桃色の髪の女性。

それから、一様に黒い服を着た人達が壁のように向こう側にいる。


小さな桃色の髪の人はわたしとこの人に背を向けて、黒い壁と向き合っていた。



わたしは一度瞬きをして、視線を彼に戻す。


「ええと……だ、大丈夫、なの?君、」

大きな彼が引きつった口から声を出した。
わたしの肩にあった手はぎこちなく離れていく。


わたしは再びゆっくりと瞬きをして、今口にされた言葉を噛み締めた。

だいじょうぶ。
わたし、が、大丈夫。
わたしに言った、今、この人は、言葉、を。


「……シシア、は…」


咀嚼し尽くしても、口から零れ出たのは結局それだけだった。

靄であるわたしに、人の言葉など、わからない。



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!