[携帯モード] [URL送信]

輝く銀の葉(上
寺院の守り人
「はぁ…わかりました…」

と二人は寺院に向かった。

「頑張れ…若い者達よ」

そう言いお爺さんは暗闇に消えた。

その後銀と空はヘネシスを出た。

日も沈み真っ暗な草道を歩いていた。

「もぅ夜だぁ。」

と空が言った。

「徹夜だな。」

「そ、それだけは…」

「はぁ…んじゃあ休むか…」

とりあえず別々のテントを張って休む事にした。

「お休み〜」

空がぐっすり寝ているか確かめ、銀は外に出た。

「…居るんだろ」

葉っぱが宙を舞一人の男が現れた。

「見事。よく見破りましたな。」

と笑いながら出てきた。

「あんた…誰だ?」

「ん〜“寺院の守り人”とでも言おうか。」

と言い、フードを取った。

髪の毛は後ろで結んであり色は緑だった。

「守り人…?」

「そう♪守り人。まぁ簡単に言えば、君達が寺院に行くレベルか試す者かな?」

「なるほど…じゃあ手加減無用で行きますよ。」

「はいよ〜」

男は後ろに担いでいた、弩を出した。

「弓使いか…しかもパワー系か…」

遠距離戦のスペシャリスト弓使いだった。

「先手必勝だぁ!」

『ラッキーセブン!』

『ダブルショット!』

弩から2本の矢が放たれた。

高い金属音を出し矢と手裏剣は下に落ちた。

「やるねぇ銀殿。」

「何で俺の名を…」

「それは俺を倒してからだね。」

と一言残し森に入った。

「隠れる何て卑怯だぞ!」

「それが弓使い、戦いに卑怯も何もないよ。」

『アローブロー!』

森の茂みから銀の左腕目掛け青いオーラをまとった矢が飛んできた。

体を少し右に寄せ、左腕をかするだけで済んだ。

「なんつーパワーだよ。」

その時だった、右の茂みから音が聞こえた。

『ラッキーセブン!!』

急いで手裏剣を二枚投げた。

手裏剣は二枚茂み目掛けて飛んでいったがそのまま突き抜けた。

「どこを狙ってるんだい?」

反対方向から声が聞こえ、何かを唱えてるようだった。

「え…何で…」

銀が後ろを向こうとした瞬間

『フォーカス』

呪文を唱えた終え、緑色のオーラが包んでいた。

「この一撃に全ての力を…」

「本気で行くかぁ!!」

『ダブルショット!!』

『ラッキーセブン!!』

手裏剣と矢の押し合いが始まった。

「負けるかぁぁぁ!」

「俺のスキルをなめないでくれよ…」

わずかだが矢が押して来た。

「さっきよりパワーが違う…」

矢が手裏剣を弾き銀目掛けて飛んでいった。

「グァァァ…」

矢が右肩と左足に刺さっていた。

「勝負ありだね。君達がまだ来る場所じゃあ無いよ。」

そう言い、風が彼の体を舞って消えた。

「駄目だ…力が入らない…」

「ハハ…もう…体か動かねぇ…出血も……」


そして銀は意識を無くした。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!