[携帯モード] [URL送信]

輝く銀の葉(上
事件
−−−−ヘネシス−−−−

無事二人はヘネシスに到着した。

「何か様子が変だな…。」

ヘネシスは、いつもフリーマーケットなどで賑わっているが、今のヘネシスは違かった。

「一人も町の人が居ないなんて…」

空が辺りを見回しながら言った。

「地図の赤い印はなんだったんだろ…。」
 
と話してる時だった。

「あんたら何者かねぇ?」

と結構歳をとったお爺さんが居た。

「?!」

二人が同時に後ろを向き、お爺さんに気付いた。

「気配を感じ取れなかった…。」

「このお爺さんただ者じゃ無いよね…。」

「フェッフェッこれぐらい造作も無いことじゃ。」

とりあえず町の事を聞いて見る事にした。

「この町はいったい何があったんですか?」

と銀が聞くと、お爺さんはムッとしたように言った。

「モンスターじゃよ…。」

「モンスター?」

二人は声を揃えて言った。

「そうじゃ…そいつのせいで村から人が出なくなったんじゃ…。」

とお爺さんが悔しげに言った。

「出来れば倒してもらいたいんじゃが…。」

とこちらを見て言った。

「引き受けますよ。その前に聞いて良いですか?」

「なんじゃ?」

「そのモンスターの名前を教えてもらって良いですか?」

「ママシュじゃ…」

「ママシュ?」

とまた声を揃えて言った。

「僕達で勝てるんですか?」

「まず無理じゃな。」

じゃあ頼むなよ…
と銀が言いそうになったが空が止めた。

「じゃあ僕達どうすれば良いんですか?」

「そんなの知らんわ。」

空がお爺さんに殴りかかろうとしたのを今度は銀が止めた。

「えっと…本当に俺達どうすれば…」

「修行せい。あそこで。」

と指を差した場所は寺院だった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!