[携帯モード] [URL送信]

輝く銀の葉(上
試験バトル
――隠れ家――

「お前はここで`ある人'と戦ってもらう。」

試験官が暗闇の奥をチラッと見た。

そして誰かを手招きしながら名前を呼んだ。

「おい、雪花こいつと戦ってくれ。」

雪花と言う男があくびをしながら出てきた。

魔法使いのローブ着ていて、月のマークが入った帽子を被っていた。

「…俺まだ眠いんすけど。」

「つべこべ言うな。早くやれ。」

転職官が雪花を睨んだ。

「あ〜はいはい…わかったよ。お前名前何て言うの?」

「俺は銀。」

「銀て言うんだ〜。俺強いけど手加減しようかぁ?」

雪花と言う男は笑いながら言った。

「別に手加減しなくても勝てるから大丈夫だと思いますよ。」

銀は冷静に言った。

「言ってくれるねぇガキが」

そう言い雪花は「ミスリルワンド」を手にした

「では…初め!」


『マジッククロー!!』

ワンドが光り青い爪が銀を引っ掻いた。

「クッ…」

銀は体制を整え手裏剣を持った。

『ラッキーセブン!』

雪花目掛けて手裏剣が飛ぶ。

「ん〜、スピードもキレも無いねぇ〜。」

『エネルギーボルト!』

ワンドから青い球体が飛び、手裏剣を弾いた。

銀はその球体に当たり、数メートル飛ばされた。

「カハッ…、まだだ…まだ負けてない!」

「もう諦めなよ〜、君には俺を倒せないって。」

「まだだって言ってるだろ…!」

フラフラに立ち上がった銀は、相手の懐に飛び込んだ。

『ディスオーダー!』

銀は雪花に接近し籠手で殴る。

その殴った箇所から緑色の怨霊が出てきた。

「な、なんだこれ!」

雪花の体を怨霊が蝕んでいる。

「うわぁぁぁ!」

「勝負…ありだな……グッ…」

銀がフラフラと立っていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!