[携帯モード] [URL送信]

チルチルとミチル(完)
I have forgotten to buy underwear.



今日はマルコと買い物。

ずっと借り物だったり元のバーテン服だったりした俺を見かねて、買ってやると強制連行。

親父に金を借りちまった。

ウォーターセブンのヒモ野郎とは俺のことだ。

はぁ。



「いいの見つかったかよい?」

『あー…俺、こういうの苦手で…』

「…。じゃ、俺が選んでやるよい。そん中で好き嫌い決めりゃ良いだろい?」

『…すんません』

「よいよい」



結局自分で選んだのはYシャツと黒のズボン、ベストだけ。

最近はこの格好しかしてなかったから逆に違うのを選べなかった…そんな俺に苦笑いしては服をポイポイ篭に入れていくマルコ。

は、早くて選べねぇ。

しかもこんなに買うのか!



『ま、マルコっ!』

「あーあー却下だよいっ」

『せめて聞けよ!』

「遠慮の言葉なんかいらねーよい」



服を入れた篭は既に四つ目。

店の中はてんやわんやの大忙し。

そりゃそうだ…グランドラインってのは四季がそれぞれ違うらしい。

俺は何にも持ってねぇんだから。



「篭ごとに袋分けろよい?」

「か、かしこまりましたぁあああっ!」



結局、6袋にもなっちまった買い物。

着せ替えはサイズあわせの最初だけで、疲れてはない…けど、こんなにも多くなるとは思わなかった。

マルコすげぇ。

その決断力とセンス…金銭感覚まで、バッチリって…モテねぇ筈がねぇよな。



『あー…何か腹へった』

「カフェにでも寄るかよい?」

『ケーキ食いてぇケーキっ!』

「ククッ…賛成だよい…」



一瞬目尻が下がって少しだけ目元にシワができる。

あぁ、優しい顔だなって思った。

俺も多分笑ってる。


昔新羅に言われたことがある。

俺は鏡だと。


怒りには怒りを、優しさには優しさを。

写す鏡だと。

だから今、俺笑ってる。



「お待たせいたしました、ご注文お決まりになりましたか?」

「あ?…あぁ。じゃあココアとチョコケーキ…」

『じやあ俺もココアとシュークリームとショート』

「かしこまりましたー」



暫くすればケーキと飲み物が小さなテーブルに並べられる。

川の音と甘いもの…至福過ぎて頬が緩まる。



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!