[携帯モード] [URL送信]

チルチルとミチル(完)




『………?』

「ンマー…気がついたか?」

『…こ、こは?』



ぼんやりしてた視界がゆっくり鮮明になっていく。

視界にチラツいた空の色に自然と顔を向ければ、そこにはファンキーな髪色をしたおっさんが座っていた。

白い壁に、磯の匂い…どこだ、ここ。



「橋の上から落ちたそうじゃないか…俺の部下が偶然通りかからなかったら、お前…死んでもおかしくなかったぞ」

『…ども、ッス』

「おー」



二カっと笑った顔が、似てねぇのに何かトムさんに似てる気がして…俺は安心したのかそのまま眠った。


また目が覚めてからもそのおっさんは、食事を用意してくれたり色々と世話をしてくれた。


仕事のことを思い出して慌ててケータイで連絡を取ろうとしたら水没したせいで電源すら入らなくて…電話を借りようとした時から、おかしかった。

俺の知らない何かうにょうにょ動くものを差し出され、戸惑う。

「でんでん虫」とかいう生き物が粘波でどうのうこうのう…難しいことは分かねぇけど…。

市長さん…あぁ、俺を助けてくれたおっさんは「ウォーターセブン」の市長やってる偉い人らしい。

その人が言うには、ここは別の世界。

じゃなきゃ記憶喪失とか妄想癖とか言われたが、何となくそういうことに落ち着いた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!